Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

ゆたんぽを買う。

2012-12-14 | お気に入り
寒い冬が続いているドイツです。
ただ、部屋の中は暖房が効いているので比較的温かいのですが、
寝室は基本的に暖房をつけないので、寒い・・・

そう、あの冷たいお布団に入るのが辛い季節です。(笑)

去年くらいから、湯たんぽを買おうかな?と悩んでいたのですが
なかなか気に入ったものが見つからない。
子ども用のにしようかな?とも考えたのですが・・・

そして、今回の旅行で見つけました。
フィンランドのテキスタイルメーカーLapuan Kankurit の
ウール100%の湯たんぽ。中のボトルはFashy社、ドイツ製です。



色は私に珍しく赤!!

夜に沸かしたお湯を入れて、次の日の朝までほんわか温かい。


湯たんぽなんて、日本にいたときには、
まったく必要ではなかったのですが
(今までで使ったのはひよこを育てた頃に一度だけ。)
歳なのか、ドイツの寒さなのか、
今年はかなり大活躍しそうな感じです。


コメントを投稿