Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

相方君の大好きな料理。

2021-05-03 | 食いしん坊 自分で作るごはん



いつも書いていますが、ドイツ料理が全くと言っていいほど作ることが出来ない私。
20年以上住んでいても、本当に作れない。
・・・というか、作ろうとする気がないと言った方が正確だな。(笑)
ドイツ料理=外で食べるもの
という感覚で、もうずっと暮らしているので、今更ね・・・って感じで。
もう、これはこれからも変わらないでしょう。

幸いなことに相方君は、納豆以外ほぼ何でも食べてくれるので、ありがたい。

でもたまに、洋風の料理を作るともうかなり喜んで、
美味しい美味しいというので、
なるべく和食系が続かないようには少し気を使っています。(笑)

そんな相方君が好きな料理の一つが「鶏肉のマレンゴ風」
友だちに数年前に教えてもらってから、我が家の定番料理になっています。

OGPイメージ

お友達に教えてもらったレシピに挑戦。 - Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

少し前に、お友達の家でごちそうになったランチ。チキンのマレンゴ風名前だけでは、どんなものかさっぱり想像が出来ませんでしたが・・・鶏の煮込み料...

お友達に教えてもらったレシピに挑戦。 - Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

 


ちょっと前に行ったトルコスーパーでおいしそうなトマトがあったのと、
家にある材料で作れるので日曜日に作りました。
トマトの湯剥きにしたので、トマト味がコク出ましたが安定のおいしさでした。


韓国スーパーの10穀ミックスと一緒に炊いたご飯と一緒に。
2回もおかわりをしてくれて私も大満足です。