Kayaとののんびり生活 どいちゅらんど 

人生の半分ちかくになったドイツ生活のブログです。

やっと7時間ぐっすり寝られました。

2019-02-15 | kaya


今月の初めに予防接種を受けた後、体調を崩していたKayaですが
数日後には復活!(笑)

食欲も戻り、毎日、長い散歩を私の友人として(3時間は散歩していたような)
幸せそうにしていたのですが、私が仕事の休みの水曜日の夜の0時から
嘔吐、嘔吐、嘔吐・・・

でも、外に出たいという感じではなかったので、私は起きなかったのですが
音が聞こえるのと、ごそごそしているので気になる。
こういう時は、本当に眠気がなくなるんですよね・・・

夜中の3時に見た時点で、5か所に嘔吐した跡。
出ていたものといえば・・・胃液と木片!!

そう木片!!!
半年前くらいに、おおきな石がカーペットの上に落ちていたこともあるんですが・・・
その時は全く嘔吐した後もなくて、どこから出てきたのか謎のままだったのです。
今回はKayaから出てきたのは間違いないし。

これが原因で、嘔吐していたのか、まだおなかに残っているのか・・・

そんなこと考えていたら、私はまともに寝られず寝不足気味な木曜日の朝。
Kayaといえば、朝の散歩では元気にしているし、
予防接種の後の時のような感じではない。
おなかが減ったとアピールしてくるのだけれど、何をあげたらいいものか。

少しごはんをあげて私は仕事に行ったら、
相方君が帰ってきたら、どうやらまた一度、胃液のみの嘔吐した跡があったらしい。

それを聞いた私は、やっぱりこれはおかしいということで、
相方君に獣医さんに電話してもらいました。
獣医さんの話では、今、ウイルス性の胃腸炎が大流行しているとのこと。
もし、異物が原因の嘔吐なら、おなかが固くなるはずだから、
その時はすぐ来るように!
そうじゃなければ、夜に注射をしに来なさいと言われたそうです。

2日も断食させるわけにはいかないので、
相方君が夜に少しご飯をあげると完食したそうで、
夜中にまた嘔吐をする可能性大!!って思いながら寝たのですが・・・
6時半までぐっすり寝ることが出来た私たち。

今のところ嘔吐していないのですが、
夜に獣医さんのところに行ったほうがいいかな。
胃腸炎が原因だったのか、木片が原因だったのかわからない。

犬を飼っていた同僚にこの話をしたら、
うちはよくボールとかかみ砕いて食べてたよ・・・
なんて言われたり!!!!

うちはそれはしなかったんですよね。
初めての食べ物は、口に入れても一度出して確認してから、食べるというくらい慎重な性格。

なのに、木片とか・・・なんで食べたんだ??
これは食べたらいけないものだよとか、言っても理解できないのがわんこ。
人間が気を付ける以外方法はありません。

因みに、昨日の夜寝る前に足までくじいたKaya。
どうなることかと思いましたが、朝には普通に歩けるようになっていました。
Kayaのことになるとかなり神経質で心配になるので、
本当に勘弁してよね。。。
相方君には、その半分くらい自分のことも心配してくれと文句を言われた今年のバレンタインデーでした。(笑)