イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

おなか ぎゅ~るぎゅ~るな日。

2013-09-10 16:49:20 | 体調
本日、あさんぽから帰って来て
アルの朝ご飯を作って出したら

ご飯拒否されてね…。

アル君…光の当たり方が微妙に怖いけど…。(笑)


そう、おなか ぎゅ~るぎゅ~るDAYだった模様。
で、前から一回試そうと思ってた
お友達の シオンかれんブログ(コチラ→IGdays)によく出てくる
ヤギミルク葛湯 試してみよーっと。


完成…しかしどうも濃かった模様…。(笑)

ま、いいか~

飲んでるし。


どうだった? いけそう??

顔についてるけど。(笑)



やっぱりちょっと濃い!!


そうよね、ごめん 今度はもう少し薄くするね。
絶食デーにはちょうどいいかも~
さらさらぴこ家、まねっこさせてもらっちゃいました~♪
ビオフェルミンも投入したし!
仕事から帰ったら、完全復活しとるやろ、多分…。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村
↑久々に、ご飯拒否レベルの
 お腹ぎゅるぎゅるだったアル君に
 どうした??のぽちっとお願いします。
 ちょっと色々油断したかな…。(笑)
 あ、アル君ぎゅるぎゅる言うけど
 お腹は壊さないの、音とご飯拒否するだけ
 食べたくないの…って目で訴えるの。
 自分でも調整してるのかな? 有難いな…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活まってるよ! (さらさらぴこ(シオン・かれん))
2013-09-10 17:39:15
気温が上がったり下がったりだからね~。
わかるよ~、わかるよ~。
早く復活しますように!
ま、アル君は大概半日で復活してるよね。(^-^)

ヤギミルク、飲んでくれない時は
粉チーズをぱらりと振ると
目の輝きが変わりますぞ♪
(ほんのちょっぴりで十分)
返信する
あらあら (イタグッチー)
2013-09-10 21:38:17
アルくんお腹ギュルギュルやったんたんやね~
ヤギミルク葛&ビオフェルミンの力で早く良くなぁ~れ!
返信する
早くよくなってね! (ペネママ)
2013-09-11 10:12:01
ぎゅ~るぎゅ~るDAYで食べちゃうとお腹壊しちゃうから、アルくん、自分で調整してるんだ~エライなぁ。
季節の変わり目だからね。お大事に。
返信する
復活した? (わさびママ)
2013-09-11 12:52:50
おなかギュルギュルは人間でも辛いから、
小さなワンコはもっとだよね。
そうそう、季節の変わり目だから、
注意しないとね。

ヤギミルク葛湯で復活出来たかな、アル~?
返信する
さらさらぴこ(シオン・かれん)様 (あるかあちゃん)
2013-09-12 16:15:47
最近、ちょっと体調崩しちゃう子多いよね~
な・なんとうちのアルっ子も、入ってしまった。(笑)
そんなにデリケートじゃないけどまだ時々やっとります。
たいてい半日で収まるし、心配してないけどねー
胃腸休めの絶食~と、思って時々絶食~
位のつもり。(笑)
ヤギミルク葛湯は、ナイスです!!
今度、チーズもやってみるねー!!
返信する
イタグッチー様 (あるかあちゃん)
2013-09-12 16:17:12
そうなんですー
時々なりますよね。(笑)
アルの場合は、自分でご飯要らんわ~
って言うので、じゃ止めとき~ってかんじの
ゆるーい絶食ですけど
たいていそれでよくなります。
自分で調節してるなーって思うんですよね。(笑)
返信する
ペネママ様 (あるかあちゃん)
2013-09-12 16:19:33
ウチのは、ぎゅるぎゅる言わしても
食べる!って時と、要りません!!って時とあってね
要らない時は、本当に食べないの。
自ら絶食してる感じ。
で、大抵一食抜けば復活してる…。
それ以上だと病院だね。
そう言う面では、分かりやすいから有難いな…。
返信する
わさびママ様 (あるかあちゃん)
2013-09-12 16:21:26
完全復活よー。
この日の夕飯完食だった。(笑)
よかった!
アルの場合は、無理に食べようとしないから
そ言う所は、本当に有難いなーって思うよ。
ご飯一食無駄になるけど、調子崩すよりはいいからね~。
返信する

コメントを投稿