イタグレと京都の印刷屋

京都のはじっこの小さな町の印刷屋で働く、自称「デザイナー」とイタグレの男の子『アル』との「なにげある」日々のあれこれ。

でけた~ ケド ガッカリな結末。

2011-05-02 16:14:59 | 手作り
昨日の三連休最終日
天気も悪かったし、かあちゃんは、重い腰を上げて。
アルの服作りにかかりました。


ほれ、部屋をこんなに見事にグチャグチャにして。(笑)

さらに、アルに背を向けられながら。


わしわし作ったのが。 初、タンクトップ。

↑これ。

ちゃんと、ピスネームもつけたし。


試着してみ。

・・・がーん。 何かが変。


・・・。でも、来てね。


言い訳するとさ~
初めて製図をしてみたわけよ。
だって、タンクトップ イタグレ用の型紙が無かったからね。
というか、イタグレ用の型紙なんてなかなか ないわけよ。
そしたらね、こんな事になったのね。
だから、次は大丈夫のはず!! 
でも、これ ちゃんと着てもらうし!!よろしく~。 


ブログランキング参加中、ひと押しお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

服作り初心者の飼い主を持つと
 大変だよとぼやくアルに
 「着てやったら?」のポチッとお願いします。
 そうだ、そうだ~!! 結構苦労したんだぞ~(笑)
 でも、タンクトップで失敗・・・。 はぁあ。(泣)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製図! (さらさらぴこ)
2011-05-02 18:53:41
ええ~!
型紙から作って
いきなりこの出来栄え?
すごすぎますよ!
うちなんて、最初の作品は
ブリーフパンツのようだった…。

試着中のアル君、なんだか
しなを作って、女の子っぽいぞ
返信する
ポップ (豊洲アル)
2011-05-02 21:19:06
タンクトップ、可愛いです~
ポップな柄でお似合いですよ~
ゴムも入ってステキ~!!
ところでアルさんは「ARU」さんなんですね。お名前の由来などお聞きしても?
ちなみに豊洲のアルさんは「AL」
イタリア=ゴッドファーザー…最初は役名の
マイケルが候補でしたが、さすがに人前で
マイケル!とは言いにくいので、本名(芸名?)頂戴いたしました。
こんなビビリアンとは、知る由もなく…パチーノ、すまん!
返信する
すごいー! (エル&ニアママ)
2011-05-02 22:15:32
裁縫が、まーーったくダメなワタシは、すんごく尊敬しますー!
型紙から始まって、この出来栄えは素晴らしい!の何物でもないデスっ!
まだまだ今から進化するんでしょー(^^)
かあちゃんは、アルくんに似合う柄をちゃんと分かってるのね♪
素敵ー!
そして、ピスネームカッコいいーー☆
返信する
Unknown (welnoo)
2011-05-03 23:29:22
製図!?製図ってどうやってするんですか??
それに、タンクトップ、ぜんぜん着れてると思うのですが~!
アル君、ドット柄もよくお似合い☆ですし、
ピスネームもステキですね^^
返信する
さらさらぴこ様 (あるかあちゃん)
2011-05-04 22:10:36
ええ?
本当ですか?
それは、有難うございます~。
う、うれしいかも・・・。
ブリーフパンツ…。(笑)
でも、今現在は
しっかり、お洋服になってるから
いいんですよ!!ねぇ 飼い主②さん!!

アル、体が傾いてますね・・・。
こんなに襟ぐりが広くて
何だか、はだけてるみたいで
そんで、このポーズ?
わかっててやってんの? 嫌がらせ??(笑)
返信する
豊洲アル様 (あるかあちゃん)
2011-05-04 22:22:36
本当ですか??
こんな失敗作でも
ほめていただけるとは・・・。うれし~

アルの名前は
初めて、ブリーダーさんの所で
見た時に、なんとなく
「アル」って思ったんですよね・・・。
後付けで、ARU
呼びやすくって、覚えやすいので
今では、この名前にしてよかったな~
と思ってますよ。
アル・パチーノか・・・
次からかあちゃんもそう言おう!!(笑)
だって、かっこいいやん!!
返信する
エル&ニアママ様 (あるかあちゃん)
2011-05-04 22:26:35
うぁ~
すごい、褒め言葉をありがとうございます~。
照れてしまう・・・。(笑)

いやいや、エル&ニアママ様の
お洋服のセンスは
本当に、いっつも参考に
させていただいてますよ!!
可愛いの着てんな~と思って~。
って、お互い褒めあってどうする…。(笑)

かあちゃんには、専属の仕立て屋がいるので
現在弟子入り中です。
まだまだですが、頑張りマス!!。
返信する
welnoo様 (あるかあちゃん)
2011-05-04 22:29:52
製図は、タンクトップだから
出来た事で、ロンパースやTシャツは
ぜ~ったい無理!!

それに、仕立て屋ばあちゃんが
横にいたので~。(笑)
2人がかりですよ~。

本当に製図って難しいわ・・・。

似合ってますか??
なんだか・・・
はだけた、パジャマみたいでしょ??(笑)
ピスネームだけは頑張った!
返信する

コメントを投稿