スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Hello & Good-bye? iPod nano 第6世代

2013-11-05 | モバイル端末

iPhone4s

MONOモチがいいので iPod nano 第1世代 もまだ使えていた。
モノクロだし液晶画面も小さいし1GBなので、
静かな数曲だけ入れて、眠る時専用として使っていた。
元箱までキレイな状態で保管してあった。



珍しくiTunes と接続してみたら、
 ”バッテリーが加熱して問題を引き起こす可能性がある為、
 交換プログラム・・” と表示された。

シリアル番号を入力すると該当機種のようで、
本体のみをP/UPする手順に進んだ。

WEBには手元に届くまで約6週間かかると記載されているけど、
指定日にP/UPされ翌々日には交換品が届いた。



Appleの場合、iPodでバッテリーだけ交換することまずないだろう。
本体ごと新品か、整備済製品だろうと思っていたが、
iPod nano 第1世代が届くと思っていた。

届いた箱を開けてみたら、iPod nano 第6世代 が入っていた。
8GB のシルバー。
少し考えれな在庫なんてない訳で・・

1GB → 8GB に増え、
第1世代→第6世代 に交換されたので喜ぶべきなのだろう。



人によっては第7世代が届いているみたいだけど、
個人的には第6世代より第5世代か第4世代がよかったな。
いずれにしてもAppleは気前のいい企業だ。
過去にバッテリー発火で騒がれた苦い経験があるからだろう。

64GBのiPhone4s
16GBのiPod nano 第7世代
この2つのiPodがあるので届いたiPod nano 第6世代をどうするか・・。

やっぱり眠る時に聴くだけに使うか、
車でFMトランスミッターにて聴く用に使うか、
ウォッチベルトを1,000~2,000円で購入して腕時計として使うか、
オークション売却するか。
オークションだと8,000円~10,000円くらいのようだ。

工芸品としての美しさから比較すると、
iPod nano 第6世代には何も感じない。
iPod nano 第1世代を使えなくなっても、
手元に置いておきたかったという気持ちも少しあったりして。。


最新の画像もっと見る