和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

旧古河庭園

2014-05-17 17:38:23 | Weblog
薫風に誘われて各地から次々と花だよりが聞かれる美しい季節です。中でも「花の王」といわれる薔薇、今が見ごろを迎えた「旧古河庭園」へ出掛けました。平日なのにすでに門の前には行列が・・・びっくりです。40歳から15年間駒込まで通勤していた私には懐かしい処、旧古河庭園や六義園には良く足を運びました。石造りの洋館と薔薇のコントラストはおしゃれで何回見ても楽しいです。
     


                          昨年1位のインカ      
                    

                                 この色合い、この形、花の王者です。
                       
                             


「ダイアナ プリンセス オブ ウエールズ」「シャルル ドウ ゴール」「クレオパトラ」「プリンセス ミチコ」「クリスチャン ディオール」「マリア カラス」・・・などなど著名な人に名づけられた豪華な大輪の薔薇にうっとりです。「スプニール ド アンネ フランク」の薔薇も目に留まりました。
                    






洋風庭園にもたくさんの人達が・・・

薔薇の香りに包まれて、とても しあわせなひとときを過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿