和ちゃんのgoodな日々

私の毎日の暮らし

デジタル一眼レフカメラ講座

2009-05-17 15:15:56 | Weblog
旅に出た時、もっと思い出深い写真を撮りたいなあ~、きれいな花を残したいな~、料理(お菓子)をもっと上手に撮りたいなあ~・・・と思いながらもなかなか実現できなのが現状だ。
「一眼レフカメラを使ってみたい、思い通りに撮影したい」と思いながら実現できない人達にピッタリの「「初めてのデジタル一眼レフカメラ講座」が開講するのを見て夫に勧めた。キャノン[ISO 50D」を使っての講座、しかもカメラを1週間貸出し自由に撮影できるのも魅力。夫もその気になって、一昨日(15日)から始まった4回の講座に、神田駅「大人の休日サロン」へ出かけた。

「鉄道写真家・広田尚敬・泉氏」初日は特別講師に鉄道写真の大家、広田尚敬氏の講義があり、後は広田泉氏が講義するそうだ。写真集をいただいてきたが、残念ながら私はこの世界はほとんど知らないので・・・愛好家であったら欲しい写真集かもしれない。夫も特に鉄道の愛好家ではないが、次回(29日)は野外講座で「鉄道博物館」へ出かける予定で楽しみにしている。「鉄道博物館」は今人気のスポット、こちらは私も一緒に行ってみようかなと思っている。
本当は私が受講したかったのだが、残念ながら機械音痴の私では無理と思い、受講後夫から伝授して貰おうと考えた次第・・・といくといいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿