身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



サクラソウ

2014-01-29 05:17:36 | 
ここのところ季節外れの暖かい日や真冬日の寒さがありで体調管理が大変です、
鉢植えで育ててた花を日当たりのいい部屋に置いてたら、咲きだしてました、
名前が分からないのですが、サクラソウの仲間でしょうか?、



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥 | トップ | 白鳥 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムームー)
2014-01-29 06:52:37
おはようございます。
いつもありがとうございます。
綺麗なお花ですねぇ~
暖かくなって咲いてくれたのですね。
まだこれから雪の日もありますねぇ~
健気に咲くお花に元気を貰えます~
返信する
Unknown (hg)
2014-01-29 07:51:57
igaguriさん お早うございます。

縁取りのピンクが可愛いお花ですね。

春が待ち遠しいですね。
返信する
サクラソウ (nonaka)
2014-01-29 10:54:47
縁どりが可愛い花ですね!
返信する
コメント (田舎者)
2014-01-29 14:21:46
こんにちは、

此の季節は寒さで花が少ない土岐にありがたいですね、
サクラソウ花ですか綺麗に咲いてきましたね。
返信する
igagurikunさん (wingtom)
2014-01-29 17:20:36
こんにちは

私は花を見ても名前が分りませんが
本当に桜の花に似てますね。
黄色と白と紫でしょうか
落ち着いた静かな花に見えます。
返信する
もう咲いてるんですね、 (P)
2014-01-29 18:01:51
きれいな色の花ですね~
花びらの中心の黄色とフリルのピンクが可愛らしいです。
ご自愛くださいませ

葉っぱがサクラソウだと見えましたよ~^
返信する
かわいい (風恋)
2014-01-29 18:37:00
☆ igagurikun さん。こんばんは~♪
 ピンクの縁どりがとてもかわいらしいです…♪
 暖かい窓辺に置いてくれたイガさんの優しい心に
 応えてきれいに咲いてくれたんですね~
 プリムラジュリアンという花でしょうかね~☆
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-01-30 02:36:35
サクラソウ、かわいいですね。^±^
埼玉県の花でもあります。
県庁所在地だった浦和(現在はさいたま市)にサクラソウ公園があります。
それでサクラソウなのかなあ。
行ったことはありませんが。^±^;
返信する
元気いっぱいの (はなこころ)
2014-01-30 16:41:54

ですね~♪

・・はなこころ
返信する
Unknown (igagurikun)
2014-02-01 15:06:45
ムームーさんへ
春には遠く鉢植えの花しか見れないです、待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事