徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

桜花爛漫!(例年より10日ほど早そう)

2018-03-30 16:14:48 | 日記・エッセイ・コラム
最近の本当に温かい日差しにより、我が家周辺でも桜が満開。
一昨日まで蕾状態で、なかなか桜は咲かないなあと思っていた矢先である。

これらは昨日撮った写真

これらは今日撮った写真。

青空を背景にすると本当に美しいが、
太陽を浴びると更に美しい。

後光をさした感じだ。

そして、最後の一枚がこれ。

手前の桜はピンクで、奥の桜はホワイト。
ひょっとして種類が違う?

いや、たぶん手前のはもうじき散るのに対し、奥のは咲いたばかりからだろうと思う。

3年前にも書きましたが、「桜は散るときに中心部分が赤くなるって知ってましたか?」
今度、桜を見る時によく観察してみてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付けを少しやりましたが、... | トップ | 桜はまず地元の桜を満喫しよう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事