普段DIYで作業されている様ですが改善しないとか・・。
まずバキューム配管の一本どこへ刺さるか判らない件はインマニを外して一本ずつ確認。
一応、あってました。
次は燃温センサーのエラーコードが出るという事でコネクターと配線点検。
こちらも問題ありませんでした。
更に点検すると原因が判明。
変換ハーネスで8bitから16bitにしている様ですが、ECUコネクターがECUにキチンと入っていないのが原因でした。
ECUコネクター端子等(特に不具合の出た燃温センサーの配線)に不具合はありませんでした。
お預かりする時にスビートメーターやタコメーターもなんか不調と。。
その原因もECUコネクターの接触不良と思われます。
試乗ではトラブルは出ませんでした。
破損したドアミラー交換はやはりボルトが一本折れましたが折れたボルトの除去とねじ山修正で完了。
次がスロットルのサーモワックスに刺さるウォーターホースの交換。
ホース朽ちてます。
スロットルボディーのOリングが一部挟まって変形していました。
外したサーモワックスハウジング
サーモワックスも作動しいたのかどうか・・。
今回もDIYによるトラブルが主でした。
DIYを否定するわけではありませんが不調の原因が作業者によるものがやはり多いかなと思います。
それとダイアグノーシスのコネクター端子が使用過多?の為か接触不良気味になっています。
ダイアグチェックも程々に。。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(90)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事