I-feelinブログ

RX-7(FC3S)後期 ダッシュボード交換 その2

RX-7(FC3S)後期ダッシュボード交換の続きです。

持ち込まれた追加メーターフードですがサイズが全く合っていません・・。

 

この様な状態なので加工(削り)しました。。

 

このアース・・。

アース線が後ろから来ていてボルトナットで止まってました。。。

 

 

初めてみた。

ヒューズの端子部出して半田してる。。。

 

仮組です。

新品のフード、新品のコラムカバーの上下です。

追加メーターの配線処理や電動ファンスイッチの中継ハーネスの製作などしています。

 

水温センサーアダプターをサーモスタットカバーに変更する為サーモスタットカバーを外しました。

この薄茶色のものがバクテリアによる汚れです。

これが進行するとヘドロになり、生分解された冷却水は錆の発生や消泡作用のの低下、ウォーターポンプの潤滑を妨げる様になります。

 

ラジエターキャップには、なぜかシリコンのカスが・・。

元の水温センサーアダプターの位置・・。

この車両至る所にタイラップ攻撃が・・。

 

こちらが今回交換したサーモスタットカバーです。

rotary13B.comの物に水温センサーアダプターを溶接しました。

スッキリシンプルになりました。

続く


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事