チューニングスペック
エンジン系:ノーマル。
冷間時Fr211rpm 7.7/8.1/7.9 Rr210rpm 7.9/7.9/7.4
温間時Fr234rpm 8.2/8.5/8.1 Rr232rpm 7.6/8.1/8.1
9/10現在のコンプレッション数値です。
制御系:ノーマルの燃料ポンプが作動していない為、ノーマルFD用に交換済み
冷却系:ノーマル
排気系:ノーマルに穴が開いていたので、マツダスピードの中古マフラーに交換済み(書類無し)
点火系:ノーマル
使用オイル:ノーマル
動力系:ノーマル
サスペンション:HKS製の初期のハイパーダンパーの車高調
ブレーキ系:前後ディスクローターとリアディスクパッドを程度の良い中古に交換済み
エクステリア:右ドアに大きなへこみ歪みがあった為、程度の良い中古の物に交換済み(但し小さいへこみ等や傷等あります。)。フロントバンパー左側擦り傷あり。
ボディ剛性系:ノーマル
インテリア:momoステアリング。その他ノーマル。内装は比較的綺麗ですがシート擦り切れアリ。
タイヤ:ヒビ割れ等あり、要交換
ホイール:ノーマル16inch
コメント: 走行距離はトータル4万2千キロ、AT車で2年間不動状態でした。エンジンに関してはラッピングを重ねる事でシール類の動きが良くなり圧縮が平均化して来ています。現在は綺麗にアイドリングをしています。店頭にある間はラッピングを続けます。車検は無し、色あせ有り、書類付きです。
現在車両は店頭でご覧になれます。
中古の部品を使い一部、社外を使いノーマルから交換済みです。
ベース車両として販売をしていますので、乗り出すまでの費用は別途かかります。
色変えや社外部品を使ってオリジナルなMyセブンにするも良いですし、ノーマルのコンディションを向上させて乗るのも良いかと思います。
ご予算に余裕のある方なら車両が安価な分、ご自身の好みに仕上げて納車も可能です。
またFCのベース(ボディ)を探されている方は、この機会にぜひご検討されてはいかがでしょうか?
価格は5万円税別(お買い得感を出しました)
9/24無事に商談が成立いたました。
嫁ぎ先でかわいがって貰えるといいなぁ~。
あんまりにも酷いので、ちょっと綺麗にしました。
momoのステアリング
右ドアは比較的程度の良い中古の物に交換しました。
あんまりにも酷いので、ちょっと綺麗にしました。
前後ディスクローターとリアのディスクパッドは付いて居た物があまりにも酷いので程度のいい中古に交換
穴の開きまくっていたノーマルから中古のマツダスピード製マフラーに交換いたしました。(証明書無し)
あんまりにも酷いので、ちょっと綺麗にしました。
判り辛いかも知れませんが、アイドリング中のエンジンルーム並びに、アイドリングやアクセルの空ぶかしによる動画を載せてみました。
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1955312-1252550161-320-320"></script>
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1955312-1252550221-320-320"></script>