減速時のスロットルバルブの戻りを遅くして、減速直後に発生する減速振動(カーパッキング)とアフターバーンの発生を防止する装置です。
内部にはシリコンオイルが封入されています。
今まで使用していた物は、僅かに初期の動きにガタがあり、プラスチック部が僅かに変形変色劣化しています。
ストローク量は変わりませんが、動きは新品の方がスムースで良いです。
固着等しない限りは、必ずしも交換しなくとも良い部品だと思いますが、ドライバビリティに影響する部品です。
気になる方は、点検交換される事をお勧めいたします。
右側が新品ですが安っぽくなっています。
ちなみにナットは生産中止です。
最新の画像もっと見る
最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(488)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(794)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(237)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(89)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事