I-feelinブログ

RX-7(FD3S)継続車検 その3

RX-7(FD3S)継続車検のご依頼の続きです。

 

 

うちのブログでは定番のリザーブタンクの脱着洗浄です。

 

 

タービン周りもオイル汚れが酷いです。

リサーブタンクの吸い込みホースもいつもの様のベトベト。

 

 

リザーブタンクの汚れもほぼとれました。

どうしても残ってしまう所があります。。。

 

 

右側リトラモーターの不具合(ポテンションメーターの不具合)により交換しました。

コアサポートとプレートを止めているボルトが折れてしまいました。

このボルトとナットはコアサポートに付いているボルトナットなので単品部品がありません。

現在、代替を探しています。

 

ラジエターロアホースに滲みがありました。

こちらは費用等の問題から報告に留めました。

本来は修理した方がいいのですが、部品点数がここだけで済まない事や、そもそもラジエターキャップの不具合が引き起こしている可能性があります。

ただ、一度この様に結晶化し滲み出てきているのでどこかで修理は必要になります。

トラブルはジワジワ来る物と突然来る物がありますから、この様に目視で確認出来る箇所に関してはオーナーさんの管理能力を問われる部分になるかと思いますので、

日頃から点検等はお忘れなく。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事