一部のお客様はご存知だったかも知れませんが、2年前にエンジンが壊れ、昨年末にようやく公道に復活しました。
今回、タービンを水冷化し、耐久性をUPし、エンジンもポートを削ってタービンに合わせました。
エンジンは純正の2ピースアペックスにWPCの処理を施し耐熱性をあげると共にナラシに時間をかけている最中です。
で、ついでという訳ではありませんが、本当は先のミドリのワイパーを着けたかったのですが、既に純正新品を着けていたので先送りにしました。
その代わり、ヘッドライトをリフレクター(ワイズスクエア製)にし、それにサンヨーテクニカ製のHIDを取り付けました。
この商品のポイントは国産メーカーという事。(製造工場は上海の自社工場)
ドライバーユニットを小型し内製として信頼性を向上(サンヨーテクニカ比)
Hi/Lo切り替えのコントローラーも小型化してあります。
で、バルブ後部の取り付けスペースも障害物から11ミリ以上あればいいのでリトラにも余裕で使用出来ます。(写真が見づらくてすみません)
実際、取り付けをし数ヶ月経過いたしましたが特にトラブルはありません。
また、過去にサンヨーテクニカ製の物は・・という事を聞きましたが、現在の物は以前の物と比べ物にならないくらいに商品の品質が向上しています。
他のメーカーと同様に品質向上の為、予告なく仕様変更等はしています。
ネットオークションで購入するよりちょっと高いけど、国内メーカーという安心をとれば安いと思います。
気になる商品の価格は\31500(税込み)です。3/13現在
ちなみにFDに取り付けると工賃、税込みで\52500です。(税込み)3/13現在
最新の画像もっと見る
最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(90)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事