I-feelinブログ

RX-7(FC3S)デフ オイルシールからのオイル漏れ

RX-7(FC3S)のデフのオイルシールの交換です。

以前、オイル漏れをしている様だと依頼があって点検した時に何点かお話しさせて頂きました。

ご自身で修理出来る所はすると言う事で、出来ないデフケースのオイルシールを交換をしました。

 

前回、点検時に清掃したのですがそれほど滲み漏れてはいませんでしたが滲み漏れはあります。

アウトプットシャフトを外して・・。

 

組付け直しました。

ドライブシャフトのカップ側の蓋がやはり外れやすく、部品が入手出来ない為シール材を薄く塗り、アウトプットシャフトのフランジ部にも薄く塗りました。

グリスが柔らかくなって滲み出て来るのを押さえます。

液体漏れ、滲みは早めに修理をしましょう。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事