前回↓
http://air.ap.teacup.com/ifeelin1/206.html
クラッチ交換のご相談で予算の関係でどうするぅ~になったのがフライホイールです。
お友達にエンストするとかしやすいとか散々脅かされたらしく、実際は?
特に問題ありませんよ?
使い勝手的にはクラッチが繋がる瞬間に回転落ちが若干早い事。
シフト時の回転が早い事くらいです。
後は、カウンターウェイトが必要な事でコストUPする事くらいです。
主な交換部品。
純正クラッチカバー&ディスク
JUNオート製のフライホイール
APP製クラッチホース
インシュレーターブーツ
ダストブーツ
今回選んだのはこちら。
軽量フライホイールって言うとうちでは大概これになります。
重さは4.7k
交換後、エンジン調整、クラッチ調整を行い納車。
事前にオーナーさんはクラッチに違和感を感じ早めに相談して来られました。
この事はとても重要な事で、この予測や違和感が無用なトラブルや余分な出費を防ぎます。
オーナー様の感想はこちら↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/701443/blog/27822218/
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(91)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事