ベースはマツダのスクラム。
所謂、スズキのキャリィと言う軽トラ。
この車輌の購入理由が、先の震災の時にこの手の車両があればプライバシーやある程度(日数)の復旧時間がかかっても何とかなるだろうと所謂、エマージェンシーカーとしてのキャンピングカーなのですが、ところが走る(走る、曲がる、止まる)と言う最低限がまるでなっていない(高速道の坂で60kmしか出ない)と言う事でご相談を受けまして、何とか人並み?にさせたいと言う事でご依頼を受けました。
軽トラックがベースなのですが、これほどの大きなモノを乗せるとその重量はRX-8(約1300kg)と同じ位になり、その重量のおかげで、走る3原則(法定速度内での使用が基準)が全て台無しになってしまっています。
と言う事で色々と進めていく事に。
その手始めに。
元のステアリング。
さすが軽トラ。
スクラムの野暮ったいステアリング。
コネクターが違うので旧ワゴンRの廃車からコネクターを頂いて加工。
オーナーさんが持込されたワゴンRのステアリング。
移植完了。
少しはおしゃれになりました。
続く
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 マツダ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(489)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(799)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(239)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(90)
- トラブル&オーダー集 マツダ(33)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(33)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事