I-feelinブログ

4月

今日は花の金曜日。 サラリーマンではない私にとっては特に関係ないけど。。
何かと春になると色んな所で色々と問題が出てきて世間を賑わしております。]
皆様に於かれましても何かと木々の芽の様に数々の問題が出てきたりしているのでしょうか?

まあ、一つ一つ着実に問題を解決していかなければいつまでたっても問題は解決出来ないので、一つ一つ着実に問題を片付けていって下さい。
時間の差はあってもどうゆう解決方法であれ解決出来ない問題は無いと思ってます。
一番ダメなのはそのまま何もしないと言う事。
中には時間が解決してくれる事もありますが、大半は先延ばししたツケが問題をややこしくしたりする事が多いと思うのです。
ここ最近の竹島の問題にしても双方の国が先延ばしにして来た問題だと思います。
また、調査を妨害するかの様な他国の強行姿勢(武力による)は如何な物かと思います。
先の戦争を美化するつもりはありませんけど、いつまでもその事に拘っていると双方の国に明るい未来も中々こないと思うのです。
諸問題を先延ばしせず、なるべく早期解決して欲しいと思う今日このごろです。
もっとも、政治家さんや官庁の多くの人間が自分の私服を肥やす事しか考えない人間だらけだから難しいかも知れませんけどね。

前フリが長くてすみません。
ちょっとココ最近考えていましたので、あくまで私的意見ですが書いてみました。
何でこんな事書いたかと言いますとお店とお客さんの関係や友人関係等に似ているなと思ったからです。
チョット置き換えて見ると何なとなく似ていませんか?
身近な人間関係のトラブルとかに。
良好な関係を築く為にはどうしたらいいか?
築き続ける為にはと考えると思ったら、いくつか問題が解決すると思いませんか?

中にはこう書くと人種が違うとか色々言われそうですが、そんな事言っていても何も問題が解決出来ないんじゃないの?って思います。
オタクは世界を救うなんて標語が以前ありましたが、ある意味そうかも知れません。
趣味には国や人種は関係ないので、仕事と友人と趣味を良質な関係を皆さんも持ち続けて戴きたいと願ってます。

PS:RX8のエアロボンネット発売しましたので、オーナーの方はぜひ御購入下さいネ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「店長の部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事