I-feelinブログ

第7回広島REミーティング「SEVEN-LIVES 2017」-当日編-

当日は、午前中は雨でした。

また、施設の一部には写真が載らない様にお願いしますと言う事で残念ながらこれだけです。
撮った写真に施設が写りこんでいるのですみません。

後は、他の方のを見てください。


ロータリークーペやRX-3等FC型が以外と多く、FDも家族連れが以外といました。


以外と多いFC。


日本全国行脚している50周年横断幕


SEも多かったです。


温度補正の出力ダウン抑制の為にエアロボンネットを考えており当時のお付き合いのあった鈑金屋さんの知り合いで当時のレースでは有名なマッドハウスの杉山さんを紹介して戴き、当時のアイフィーリンの代表が赴き相談してデザインして貰いました。

当時取引のあったJUNオートの田中専務さん(現社長)にボンネットの話をしたら5パターン程あるという事で見せてもらった一つが杉山さんのものと酷似しており、今で言うコラボをしました。

その時にサンプルで制作したのが、私の車両の純正ボンネットにダクトをつけたアルミ加工のものでした。
(その後お客さんに譲ったので今でも、みんカラ等でみる事が出来ます。)

量産と違うのはセンターのダクト。
ノーマルの様に僅かに膨らんでいます。

この時のダクトは実はロードスター用を使ったのでロードスターの僅かな膨らみがマッチしていました。

それを私の車に取り付けオートサロンで発表展示した後、量産化したのがこのボンネットです。

うちにダクトだけ利用しようと思いジャンクボンネットが一枚だけあります。笑

話は脱線してしまいましたが今回の場所は、山の中から都会に降りて来た感じですが、場所柄制約(マツダの敷地)もありましたが意外な方達が来られて、そこにいた方達は少しは安堵した事でしょう。

思わせぶりしか言えなくてスミマセン。
お聞きになりたい方はお会いした時にお話いたします。

雨の中、暑い中、終わりまで交通誘導されたスタッフの皆さんお疲れ様でした。

BINGOも最後の方でやっと当選。
呉まで付き合ってくれるM君に権利を譲りました。

中村家と別れ、翌日マツダミュージアムに行くというM君と翌日に大和ミュージアムに行こうと決めた私で呉に移動いたしました。

続く。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事