if(アイエフ)社長の日常日記

保険代理店(ifコーポレーション㈲)を経営する39歳の社長の日記です。日常から非日常までを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

姉歯さんの頭は…。

2006年04月29日 | 社長の日記
今日?のニュースではホリエモンと耐震構造の事件がやたら聞こえた(車だから音声のみ)
ただ朝新聞見てたら姉歯さんなぜか丸坊主に…。
元々髪はうんたらかんたらありましたが、実際髪がないとイメージも変わるもんですよね♪
ちなみに、わたくしももしかしたらその一員になってた可能性もありました。
っていうのは、先代(実父)・祖父・母方の祖父はみんな頭がテカテカ。
幼少時代は当然自分もそんな頭になることだと思っていました。
しかし、高校時代に今は親戚のJに『ハゲたらお前のあだ名はハゲに変わる!』と言われました。
これはマズいと育毛剤はしなかっけどシャンプー&リンスのあとは濯ぎまくりました。
何かのテレビでしてたと思いますが抜け毛の原因は毛穴の詰まりだそうです。
それがよかったのか今はとりあえず心配の様子もない。
今後も気をつけながら自分の子供に教えとこ♪
抜け毛の多い方、家族に髪が薄い方達は実践してみてください!

コメント

ポケットが3つ!?

2006年04月26日 | 社長の日記
今日は保険会社の広島支店の総会でした。
懇親会の司会もあるしで昼から仕事できず…。
ある意味気合い入れて行きふとポケットに手を入れると穴が3つ!?
ん?と思い見てみると裂けてるじゃないですか!
上着で隠れるとはいえムチャクチャ恥ずかしい…。
着替えたいけどすでに市内。
結局、誰にもバレずに全て終了しました♪
そしてありがたいことに保険にも入ってるので保険で直していただきま~す。
保険会社に感謝感謝です。
修理不能なら新しいの買えるんだけど無理だろうな~。

コメント

健康第一?

2006年04月26日 | 社長の日記
先週の土曜日に保険会社にて親睦ゴルフコンペが東広島でありました。
そのときの商品がこの写真なんだけどいる人いるのかな~?
しかも、全然気持ち良くもない!
間違いなくどころか悪いと自覚してるのに意外にないもので…。
健康には気をつけないといけないのはわかってるんだけどなかなかね~。
特に運動不足はひどい。
何をやっても筋肉痛かも。
暖かくなってきたし休みの日は子供と外で遊ぶと心では決めている今日このごろ…。


コメント

カレーの日?

2006年04月20日 | 社長の日記
昨日、テレビで鳥取県はカレー倶楽部?なんてものがあると言ってました。
走行中だったから映像は見てないけどホントのようです。
どうも鳥取県はカレーの消費量が全国一番らしい…。
どういう調査方法なんでしょうかね?
ちなみに理由としてはらっきょの生産地、女性の就業率が全国三位で作り置きができるからという予想。
わかるようなわからないような…。
しかし、広島はビールの消費量が全国一番らしい。
広島の人はそんなに飲んでるんですか?
街でもそんなに満席な店もないと思うからそんなことはないと思うんだけど…。
もしかしたら、家庭で女性が飲むケースが増えたのかな?
全国一番になることはいいけどカレーとビールならどちらが印象いいのかな~?
そうそう、この写真はわたくしの姉がお客さんの店に依頼されて作った作品?
我が姉ながらすごいなと思う。
わたくしには芸術的センスはなく発想力とかには脱帽するばかり。
まあ、本人にしてみれば花や土をいじって15年…当たり前といえばそうなのかも。


コメント (1)

やはり大型化…。

2006年04月18日 | 社長の日記
世の中当社の業界も含め合併や業務提携が進んでいます。ちなみにM&Aも…。
本通りにあるこの店舗も来夏『広島ヒルズ』となるとか(中国新聞より)
最近広島でも大型店舗があちこちに出来て消費者も分散化してるとは聞いてます。
大型化にしてテナントを入れることで収益の分散化もできますがはたしていいんだろうか…と思ってしまいます。
神戸なども確かに大型店舗は増えてます。が、アメ横なんかはいまだ流行ってます…本通りらしさは残してもらいたいな~。
ちょっとした小言です。


コメント

マッサージ大好きというよりマニア・・・。

2006年04月12日 | 社長の日記
昨日の疲れか今日はどうも朝から調子が良くなかった。
そんなこんなで、午後から時間を取りマッサージに行きました。
実は結構マッサージが大好きでよく行くタイプなんです。
いつもどこがいいか探してるくらい。
今回は2月に初めて行った府中にある”やまとの湯”の中のマッサージ。
普段は、値段で決めることが多い私ですが、今日は癒されたくこの店にしました。
料金は確かに高めではありますが、全身頭のてっぺんからつま先まで隅々までマッサージしてくれます。
値段を気にしてなかなか行かれないのですが、今日は行き先も南区方面だったのでつい行ってしましました。
女性がエステに行く気持ちもわかるくらい、あの1時間は極楽ですね!
次回いつ行けるかはわかりませんがまた行きたいものです。
今日の担当のオカダさん癒しの時間をありがとうございました!
とはいえ、また新たな店を開拓したいと思ってもいます・・・。
今日はよく寝れそうだな~♪
コメント (1)

最近の医療事情・・・。

2006年04月12日 | 社長の日記
本日、前支社長(保険会社)が永眠された。
たぶん、42~43歳くらいだと思う。
私ごとですが父親同士が保険代理店を広島でしており、何かと話になることも。
あの年代は難しいとか、時代の流れとか話しました。
実は、この支社長とは現在の保険会社が合併する前からの付き合い。
当時は、いやだいやだと思っていましたが実際担当となるといつのまにかこの男のペースになっていたものです。
口は達者!世渡りも達者!コツコツ働いてる自分にないものばかり。
羨ましいと思ったこともある。
しかし、一言まじめにしゃべると兄貴的存在で自分のペースに巻き込む。
よくある兄弟のように弟に指摘をするように・・・。
先日、記録を出した金本のように私の中ではアニキ的な存在でした。
最近では、3月8日に昼食を食べ、3月24日にメールをし、返信が3月26日にあった。
その後は、体調など踏まえてメール等はしなかった。
当人の病名は白血病。
種類は400種類以上になるらしい。
昨年10月より入退院を繰り返し、周りからも大丈夫と太鼓判!
3月23日に移植手術!
自分自身、本人から聞いても大丈夫と思っていました。
結果、あの本田美奈子と同じようになってしまった。
誰のせいとかは思わないけど、最近の医療関係のドラマを見ていると疑いたくなります。
もしかしたら・・・と。
医療の現場が大変なことはよくわかります。
しかし、期待をした親族の痛みは一生続きます。
善悪は誰でもわかりますが、道徳は失われたのでしょうか?
今日こんなことがありついつい変なこと書いてしましました。
暗くなり申し訳ありません。
コメント

いろんな占いがありますよね~!

2006年04月07日 | 社長の日記
先日事務所でパソコンを眺めていました。
ふとお気に入りを見て見ると『名前で動物占い』というのがありクリックしてみました♪
よく知ってるヤツを漢字で入れてみると面白いくらいに当たってた
それを知ってる人に見せたところ大爆笑!
当然あの人もこの人もとなりファイルにまでしちゃいました
占いって活字ばかりが多くてそれなりのこと書いてあるとだいたいの人は当たってる!と思えるような文章ですよね…。
その点、キャラクターがあると文章だけでなくキャラクターで楽しめるのはいいですわ♪
ちなみにあたくしはカンガルーでした。
当社HPのリンク集にペット占いもありますが、ホントにいろんな占いや姓名判断などありビックリ!
っていうかうちの会社は占いの会社ではありません
ほどほどにします…。
とはいえ是非サイト見て見てください♪
コメント

グリーンオアシスよ永遠に・・・。

2006年04月05日 | 社長の日記
昔よく行った本通りにあるグリーンオアシスという店(一応チェーン店)が3月末で閉めたらしい。
高校時代にバンドをしていた私はライブや打ち上げの待ち合わせや昼食とかによく利用したもんだ。
現在親戚であるJがバイトをしていたのでその店が集合場所になるのは当たり前だったのかも…。
高校~専門時代それはそれは店の常連がバンド連中とその年代の子達が集まってたな~
当時のスタッフはほとんどいなかったけど挨拶してきました。
スタッフは金座街店に行くらしいけど、あの本通りの2階にあったのがよかった…
昔懐かしの店がなくなるのはやはり心苦しいな…最近は学校閉鎖なんかもあるし。
思い出の場所は残ってほしいと思うのはただの願望なんかな~。
コメント

岡山まで日帰りツアー!

2006年04月04日 | 社長の日記
今日は朝から岡山市内まで同業の先輩に会いに行きました!
自分で運転して行ったわけではないんだけど結構疲れた。
わずか2時間くらいの滞在でしたがいろいろと勉強になりまあよかったというとこかな…。
道中で気になったことですが、岡山で自転車の2人乗りをした女の子の集団?を何組か見かけました。
トレーナー上下にスリッパのような履き物。
いつ頃かのヤンキーかな?と眺めていました。
そういえば、広島はいなくなりましたよね?
前はそんな姿の女の子とかいて顔見たらやたらと化粧がケバかったような(-.-;)
別に格好が悪いとかでもなく、ああいう子達に限って普通にしたらキレイな子が多いと思うのは私だけ?

コメント