猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ちびたち

2013-10-08 16:49:56 | Weblog
ミミちゃんの皮膚炎がよくなったので
やっとケージから出してあげられるようになりました!!
最初は嬉しくて部屋中駆け回ってましたが
ふと気づくといつもケージに戻ってきます


落ち着くみたい


ぬいぐるみと同じ真ん丸顔のスコ丸


ちびこさんと並べてみたかったのに
ひっくり返った


スコくんおっぴろげ~
大事なとこは一応しっぽで隠しておいたぞ



こちらの八割れちゃん
保護前から傷があったのですが
先日かさぶたがはがれとっても痛そうな状況に・・・
すぐまたかさぶたになったのだけれど
一応病院で一度診てもらおうと連れていきました

診察の結果、特に化膿もしてないので大きな問題はないけど
傷が大きかったので治るのに時間がかかっているみたいでした。
かさぶたになってるところが一部、傷の治りが停止した状態になってるとのことで、刺激を与えて皮膚の再生を促すために、かさぶたをはがすことになりました。
写真はちょうどかさぶたをはがしたとこ
本人は痛みはないはずと先生は言うけど
見ている私の方が落ち着かなかった

暴れもせず大人しく治療受けてて
次の日にはちゃんとかさぶたになってました。
ハチちゃん、お疲れさんでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里子ちゃん便り | トップ | 綱引き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事