猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

猫保護活動のお手伝い募集!

2015-03-25 11:45:16 | Weblog
保護活動を手伝ってくださる方大募集


個人でやってることなので、かなりゆる~い活動だったり
切羽詰まってたり、いろいろありますが
ご自分のできる範囲でかまいません

毎日とか毎週とか決まった日にとか
そんな堅苦しいことも言いません
この日は時間があるからなんか手伝えるかな
ぐらいな気持ちでお声かけいただたらと思います。


にゃりんが必要としていること

猫を病院へ連れていく搬送などのお手伝い
 現在、車もなく運転もできないので基本チャリです
 前と後に一台づつしか積めないので、一度に2匹しか捕獲できません・・・
 車を出していただける人がいたら一度に何匹かまとめて捕獲ができます
 これかなり重要で、ちまちまやってると最後の一匹が捕まえられないという事態が結構あるのです・・・
 この一匹からあっという間に増えますからね・・・
 

TNRのお手伝い
 TNRとは・・・
 T(Trap)捕獲
 N(Neuter)不妊手術
 R(Return)元の場所に戻す
 
 捕獲の時間帯は猫が出てくる夕方から夜が多いです。
 一人での作業は心細い時もあったり、猫が多くてうまくターゲットの猫に捕獲器をしかけられないことがあります。
 二人いると、捕獲器しかける人とエサをあげる人と分担できるので助かります。
 暗い中、一人で捕獲器持ってウロウロしてるとかなり怪しいので、ただ立ち会っていただくだけでも心強いです


保護猫のお預かりさん
 仔猫から成猫まで、保護する子がたくさんいます。
 日中仕事をしているので、乳飲み子を拾った時が一番困ります
 授乳の時期だけのお預かりならできる、仔猫ならできる、大きい子でもOKなど、条件にあった猫の預りをお願いします。
 基本的に、お預かり時のフード代、砂代はご負担いただけたら助かります。
 病気の子は治療が必要になりますが、経済的なことも含めこちらの指定病院へ通える方にお願いできれば助かります
 状況に応じて対応しますので詳細はお問い合わせください。
 ご相談にて決めさせていただきます。


ポスターを貼る
 お近くの動物病院やポスターを貼れる場所に貼っていただけると助かります。


ネットの掲示板への掲載
 募集内容はこちらで考えますので、掲載のみお願いします。
 定期的に掲載を削除、再掲載する必要があり、意外と手間がかかります。


活動に参加はできなくても・・・
 ご寄附、フードカンパなどの物資提供でのご支援も大歓迎です



女性、男性問いません
猫好きな方のご応募お待ちしています
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« おばか | トップ | 恋の季節?! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (しえる)
2015-03-25 23:26:19
私は千葉県ですけど、大丈夫ですか?
あまりお役にたてないかもしれないけど、良かったら声かけてくださいね。
ありがとうございます (にゃりん)
2015-03-26 09:38:28
しえるさん
ありがとうございます!
よろしければブログ左側にある「メッセージを送る」のところからご連絡ください!
こんにちは~ (leohana0709)
2015-03-26 10:43:20

ご無沙汰してます♪
車もないし、遠いから捕獲のお手伝いは出来ないけど
ネットの掲載だったらお手伝いできるかも・・・
もし他に良い方がいたら、それはそれで良いですけど
いなければ声かけてくださいね
Unknown (しえる)
2015-03-26 17:15:26
私、今どきガラケ使いの40代、チョモちゃんの事で、私のメアド送ってありますよ。私、あまり自己紹介とか苦手で、うちにゃんこ8匹います。ノラちゃんやペットショップの売れ残りやら、うちで生まれた子やら、みんな手術しちゃってますけどね。
やだ~!言ってよ~! (めぐジュリ)
2015-03-27 11:06:19
こにゃにゃちわんこっ!

週一回だったら、大丈夫だから手伝うよ~~!
言ってよ~~♪

なんてたって、あたちのまわりは、幽霊屋敷や他のところ、見回り行っても、手術済みしか今のところいないし(≧ε≦)

トラップ、4~5台持参で車出すよ~~ん!捕獲用の餌も余ってるよ~~ん!

助かります~ (にゃりん)
2015-03-27 13:21:41
leohana0709さん
ブログ掲載早速お願いしたいです!
後でメールさせていただきますね★
ありがとう~ (にゃりん)
2015-03-27 13:25:14
めぐジュリさん
強力な助っ人です!心強い~
どうしようか悩んでるところがあるので、やる時は声掛けさせていただきまっっす!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事