猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ケントくん、虹の橋を渡る

2013-06-10 21:08:56 | お星さま猫
6月2日 ケントが虹の橋を渡り天国へ行きました。
15歳と9か月でした。

車がたくさん通る大通り沿いのお店の前にチョコンといたケント。
じっと目をつむってうずくまっていたケントをジャケットの中に入れ、抱え込んで帰ってきた。
ゴハンをあげたらものすごい勢いで食べたっけ。
よっぽどお腹がすいてたんだね。
どこでどうしていたのか、ものすごく臭かったのですぐシャンプーしたんだよね。
ドライヤーで乾かしてる間に寝てしまうほど、のほほんとした穏やかな性格の猫でした。



優しいケンちゃんは人からも猫からも好かれました。
みんなケントが大好きでした。


保護活動なんて言葉も知らない頃に出会ってずっと一緒に過ごしてきたケント。
ちっちゃい頃はやんちゃでいっぱい手を焼かされたっけ。
たくさんの楽しい思い出をありがとうね。
こんな私のもとに来てくれて
本当に本当にありがとう

またいつか出会えたらいいね。






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でもない日 | トップ | 近況報告と新入りにゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-12 08:29:18
ご無沙汰しています。メイの里親です。
ケントくんの記事を読んで泣いてしまいました。。。
きっとメイに会いに行った時に、ケントくんにも
会っていますよね。。。
心からご冥福をお祈りします。
私もメイにその時が来るまで、にゃりんさんのように
たくさん愛情を注いで過ごしたいと思います。
にゃりんさんもどうかお体ご自愛ください。
Unknown (ぴろ)
2013-06-12 15:56:06
ミルとサスケの里親です。お久しぶりです。
初めてサスケを見に寄らせていただいたとき、ケントくんに会いました。子猫たちは初めて見る知らない私に人見知りする中、お利口にご挨拶のポーズをとってくれたのが印象的でした。
病気も小康状態とのことでしたので、突然でとても驚いています。悲しいです…

にゃりんさんが勇気をもってお店の前から連れ帰ったことで、ケントくんとっても幸せに生きることができたと思います。
どうかどうか、今度は天国に行っても安らかに過ごせますように。
ありがとうございます (にゃりん)
2013-06-13 21:23:51
メイちゃんママさん

お久しぶりです。お元気ですか?
メイちゃんを家族にしていただいてから、もう2年が経ちましたね。
ケントは人見知りしない子だったので、きっと一度は顔を見せてたかもしれないですね^^

メイちゃんは変わりありませんか?
大事に育てていただいて本当に嬉しいかぎりですm__m
健康で元気に毎日を過ごせるよう陰ながらお祈りしていますね。
ありがとうございます (にゃりん)
2013-06-13 21:33:03
ぴろさん

お久しぶりです、ご無沙汰しておりますm_ _m
ケントのこと覚えててくださって嬉しいです。
数年前から腎臓の値が高くなっていたのですが、今年に入ってから症状が進んでしまいました。一度はよくなったかのように見えたのですが、腎臓の機能は1%もないぐらいに悪くなっていたので覚悟はしていたんです...でもやっぱりその時がくると辛いですね。

ミルちゃん、サスケちゃん、くるみちゃん
みんなお元気ですか?^^
もーちゃんも元気にしてますよ。
ケントがいなくなって寂しいですが、もーちゃんに癒されてます。

Unknown (ぴろ)
2013-06-14 17:40:49
ついこの前、もーちゃんの愛らしい姿をブログで見て、私もとっても癒されました(=∩_∩=)
もーちゃんはどこのお宅に行っても大丈夫な子でしたが、にゃりんさんのところにいて、にゃりんさんを癒し、守るように神様が決めたんですね。


ミルサスくるみ、みんな元気です!
サスケももうすぐ6歳になります。早いものですね。
高齢になると腎臓がとても心配ですね…
ミルもそろそろシニア食を考えた方がいいかなと感じます。
食事や病気についてもっと勉強しなければと思います。
Unknown (にゃりん)
2013-06-16 17:08:33
ぴろさん
サスケくん、もう6歳ですか!!
早いですね
でもみんな元気とのこと、よかったです^^
いつぞやはもーちゃんがお世話になりありがとうございました。もーすけは相変わらずマイペースでのんびりしています^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お星さま猫」カテゴリの最新記事