猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ソーシャルディスタンス?

2020-11-09 21:13:00 | Weblog

昼間は天気が良かったけど

風が少し強くて寒く感じました




そして今日も置き餌たっぷり置いてあった



目の前にしても猫は何故か食べないんだよね、これ


全部片付けてゴミに捨てました

なんだかね…




それから今日の保護にゃんこたち


時間がなくてあまり遊んであげられてなかったので、久しぶりにじゃらしでびょんびょんさせようと思って準備してたら


教えてないのにちゃんと社会的距離をたもってた(笑)


一番奥にいるきじこなんて

写真加工するまでいるの気づかなかったよ〜


美人さんなのに全然触れないきじこ


美しいものには棘があるって言うでしょ

あれ、本当よね(笑)


こちはじゃらし大好きな若者たち




狙ってます


若者の勢いに圧倒され

なかなか入れない大人にゃんこたち


遠くから見てるwww



そしてこちらの新入りちゃんたちはまだ全然慣れませぬ


左が楓ちゃん、右が紅葉ちゃんと呼ぶことにしました🍁


段ボールかじりがお好きなようです




一週間でこんなになってしまったので

新しいの入れてあげた



でもすぐおしっこされて撤去~

固まる砂のトイレからシステムトイレに変えたのが嫌みたいなんですよね


ここ2-3日粗相が続いております

トイレにしてる分もあるんだけどな


固まる砂だと臭いがどうしても部屋中にこもってしまうので、なんとか慣れてくれるとお世話係りは助かるんだけどなぁ


数日様子を見てダメなら元に戻すしかないか・・・(猫砂を)※11/13追記



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護場所がないよ | トップ | 兄弟でも違う性格 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (驚き)
2020-11-12 19:53:34
よく一度保護して家に入れた猫を外に戻せますね。トイレもかわいそうに人間の都合に合わせられて。
覚悟がないのなら最初から保護しなければ良いのですよ。よくこんな寒空に慣れなかった、で戻せますね。
返信する
Unknown (nyarin)
2020-11-12 21:20:36
あ、なんか勘違いさせてしまいましたかね?
元に戻すのは、トイレの砂です。外には戻しませんよ(^_^;) トイレの砂はすぐ慣れてもう問題ないですからねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事