猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

うみちゃんトライアル!!!

2018-05-02 11:07:19 | トライアル
まったく人馴れしてないうみちゃんに
とうとう春がやってきました



なんとトライアルが決まったのです


「触れないこでも大丈夫ですよ」
という神様のようなお申し出


実はうみちゃんのトライアル先は
影千代さん(元コガレちゃん)のお宅なのです

今じゃすっかり膝乗り猫になった影千代さん
影千代さんの人馴れをうみちゃんも学んでくれるといいな

人馴れしてない子の場合脱走が一番心配なので
脱走防止がしっかりできる方をと思っていました

影千代さんの里親様はその点では安心してお任せできる方です
お仕事の関係でDIYが得意な方なので
玄関には手作りとは思えない立派な脱走防止扉があったり
キャットウォークも手作りですごいのがあるんです


影千代さんの譲渡時は二段だったケージも
うみちゃんはケージ生活が長くなるかもしれないからと
一段増やして三段にしてくれました

立派なうみちゃんのお部屋、すごいねーーーー


わかりづらいですが中にこもってます



里親様はうみちゃんのペースでゆっくりでいいよとおっしゃってくださってます
ご寄附もたくさんいただきありがとうございました

のんびり少しづつ家族になれるといいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月のTNR・追加 | トップ | しーちゃん抜歯しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うみちゃん、良かったですね (みぃまま)
2018-05-03 19:04:20
以前コメントさせていただいた、みぃままです。
人馴れしない猫との事で勝手に親近感を覚えていました。
栞ちゃん改め育ちゃんも、我が家に来て丁度一年経ちました。…が、全く触れずにいます。
シャーッとは言われなくなりましたが、背中を少し掠る程度に触るとビクッとして固まっています。猫じゃらしも警戒します。
3ヶ月前に2匹目を迎えましたが(その子は逆に滅茶苦茶甘えん坊です)今のところ、微妙な距離を保っています。
うみちゃんのように、いつか慣れる日が来ると良いのですが。
みぃままさま (nyarin)
2018-05-09 12:11:03
お返事遅くなってすみません。
お友達をお迎えされたこと保護主さんから聞いておりました!
うみちゃんは育ちゃんの数倍も手強いんですよ^^;
個人的には触れなくても猫たちが自由に過ごせていれば満足なんですが、里子に出すことを考えるとそういうわけにもいかず、といった次第です。
うみちゃんは同居猫の影千代さんと仲良くしているそうなのでご安心くださいね。
育ちゃんもいい結果につながるように陰ながらお祈りしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トライアル」カテゴリの最新記事