魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

火星の移動と7分後の金星移動

2022-03-04 13:56:37 | 日々の星読み
とりあえず、懸案事項はおいといて

日曜日の15時過ぎに
火星が水瓶へ移動、
その7分後に、今度は金星が水瓶へ移動します。

202203061523@東京 火星水瓶移動

この7分後に金星が水瓶座に移動。
この時は当然ながら、金星は山羊29.99。

この~金星と火星の合状態ですが、
金星が年明けに山羊座で逆行したからで、
もうしばらくは、金属を火が溶かす状態というか
恋愛ならばリーチ即上がりとか最終地点到達みたいな
状況が続いていましたが、
ここで、双方水瓶に入るので
あつあつ状態も質が変わります。

そして、
金星は順行に戻っているので、
今度は火星より先に星座を移動。
それでも、
金星が魚座に入った9日後に火星も魚座に来るので
魚座にいる間は、いちゃいちゃ感も出やすいかもしれません。

但し、
金星は正気に戻っているのでwさっさと牡羊へ。
火星が牡羊に入ると今度はさっさと牡牛へ。

今年に関しては、
金星の逆行はもうないので、
いつものペースを取り戻して行きます。

逆に
火星は今年は去年と違ってイレギュラーな年、
8月からはずーーーーと双子座、双子座で年を越すので
火星のパワーは使いにくいかもしれない。
しかも年末は逆行したまま年を越すのでね。

なんか、いやだね、
戦争の星とも言われる火星がうだうだしていて
年内ずーっと双子っていうのが。


他には、
月が牡羊29.14だから
金星とタイトな直角ですな。
てことは
火星ともタイトな直角だ。

それから、
年末年始からうだうだしていた金星と冥王星の合、
そして今だ燻っている火星と冥王星の合も、
両者水瓶に移動と共に、冥王星からは離れていく。

なので、
去年のクリスマスあたりから、
付き合い始めたのはいいが、なんか違うな、
とか
思ったよりも相手が束縛きついわ、
とか
思ったならば、ここですっぱりチェンジするのも一つの手です。
春なので、新しい相手と新しい関係
いいじゃないですかw


そして
天王星が真上にいるじゃないか。
MCは牡牛11.80、天王星は牡牛11.73。
これが春分図とか月の位相図とかだったら、もっと大騒ぎしますがw
ちなみに、
天王星はこの位相図では特に凶角を作りません。

気になるとすれば
金星、火星、冥王星の団子状態
もはや、最後の団子状態であろうかと思いますが
これが6室にあること。

終息はまだまだですかねえ…

この記事についてブログを書く
« 早く攻撃を止めてくれ | TOP | 1986某国春分図と2022東京春分図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み