(伊田の)書き捨て日記

よしのりの日記帳

ブログ作成中の日曜日

2023-07-02 09:47:14 | ブログ作成
今日は日曜日です。
昨日は雨でしたが、今日は晴れていて、カーテンの向こうに青空が見えます。

20代の頃は、休みには明け方まで起きていて、夕方まで寝ているという生活でしたが、今では寝るのが深夜であっても、朝の9時ごろに目覚めるようになりました。

昨日は、作成中のホームページの調整を行いました。具体的には、以下の調整を行いました。
・公開済みの記事をOGPに対応させる。
・その他、文字色の変更や、誤字の修正。

OGPを設定したので、記事を大きく表示できるようになりました。

誤字については、たとえば「謳う」を誤って「謡う」と書いていたりしました。
気を付けていても誤字脱字をやってしまいますが、自分が書いた文章なら、誤字脱字は別にいいと思います。しかし、引用文だけは誤字脱字しないように注意したいです。


ブログ作成という趣味は、根性がない僕にしては、よく続いている趣味だと思います。

しかし、目的の収益化はまだ達成の見込みがありません。
色んなブログ体験談を読んでいると、数か月はPV(閲覧数)がほぼゼロというのは普通のようです。なので、気楽に続けたいと思います。かかる費用も、サーバー代の年額数千円だけなので、それほどかかりません。ただし時間はかかりますが......


最新の画像もっと見る