売上を増やしたい と思う気持ちは皆さん一緒です。これがなかなか実現できないのも事実です。それにはお客様へどう伝えるか?
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お客さんへのメッセージは小手先ではなく、経営者の 魂からの訴え が必要になります。
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特に、 自分は何者で、何がやりたいのか を明確にするには
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今までの生きざまを振り返って、自分にとってネガティブなこと、トラウマなどが強みに転換する可能性もあります。SNSではなく、誰もがアクセスできるブログを毎日1年間書くことを推奨されています。SEO対策なんて不必要で、とにかく思いを継続的に発信することが第1歩。
この本の内容がサクサクと理解できるなぁと思ったら、著者の板坂さんは中小零細弱小家業専門の経営コンサルタントであり、広島県中小企業家同友会会員さんでした。私は兵庫県の会員ですから、すとんと読了しました。あとは実践あるのみ。
『日本一わかりやすい 「強みの作り方」の教科書』(板坂裕治郎著、KADOKAWA、本体価格1,400円、税込価格1,540円)