Idol Happiness Website Hobby

特集■旅行記・音楽・映画・料理

キャンプ・ロック

2012-11-15 21:45:01 | 映画

ハイスクールミュージカルの次はコレだ!という触れ込みもあったが、期待はしてなくてまったくほったらかしてていたんだけど、
サントラCDが良かったので観てみることに。

名前のとおり、キャンプ場が舞台。湖畔に森・・・・アメリカンな感じが出ていていいですね。ただ、広がりがなく。
もっと自然を活かしたシーンがあるわけでもなく、お手軽テレビドラマな印象が強い。

アメリカ・キャンプといえば・・・・クリスタルレイクのJason's13thFridayぶりかw

最後の大会もなんか安いし、敵役はシャーペイほどかわいくないし。脚本もありきたりかつ強引に安易。
なんかもう、すべてが安い。

ハイスクールミュージカルに比べて、かなり予算減で作られた感が満載!!!ま子供向けだからしょうがない。
そしてここからはジョナスブラザーズ、デミロバートを排出。かなりの2匹目のどじょうと思ってたのに、
予想以上にこの2者は人気があるみたいで、ソロ作品もチャート、売上もびっくりするくらい上位。

HSM,ハンナモンタナ、キャンプロックのヒットでディズニーチャンネルスターの確立が出来上がっただけに、
後発のドラマ作品、サントラ作品につながるわけだ。

サントラCDはなかなか、ディズニーチャンネルアレンジっていうか、チープなんだけどその軽さがちょうどいい。
作品本編で、どこに使われた曲かってのもわかって、やはり先にサントラ聴いて気に入ったら、歌あり作品を観るっていうのは作品の内容はともかく
一見の価値はあるな、と実感したものだ。

なんて、言いつつ、この後かなりのディズニーチャンネルのドラマ・サントラに没頭していく私であったw
グリーと違って、ずっと明るいのが好くてね。
今だと、アントファーム、アリー&オースティン、サニーウィズザチャンス、シェキラ、キムポッシブル、フィニアストファーブも好い。
アメリカンドラゴンまたやってくんねーかな?あれも面白いのに。ジャンプイン、チーターガールズもも一回見たい。

後はアメリカ本土ディズニーランドでのディズニーチャンネル・ミニショーでドラマ曲をたくさん歌って踊ってるのを観たのも大きいかな。
このキャンプロックからの曲も多数歌ってた。

サントラがなかなか好いので、曲を知ったらドラマの方も見たくなるよねーって事でディズニーチャンネルも鑑賞。
色々な作品を知るたび、サントラから入って、ドラマに入るという見方がちょうどいい。
思えば、ハイスクールミュージカルもその入り方でハマったんだった。

■http://idolhappiness.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る