I LOVE IDOL POPS

自分の好きな曲(主に80年代アイドル)
のレビューを記載しています。20代の若造なので至らない点はありますが・・・

忍者 - リンゴ白書

2005-03-14 23:17:02 | Weblog
デビュー曲の「お祭り忍者」で終わってしまい、ジャニーズ
の中でも悲しい結果を残したグループになってしまいました。

古川は太って事務所を辞めさせられ、古賀は脱退し、4人になって
も頑張ってはいたのですが、その後知らないうちに解散状態にな
る羽目に・・・

とは言っても、ジャニーズの中では歌唱力は一番あったかと
思います。(特に正木慎也はなかなかのものです)
それと、演歌とPOPSを融合した「歌謡POPS」という新しい分野
にも挑戦し、ジャニーズの中でも違った手法で売り出しをし
ていたんですけどね。
ちょうどデビューした頃ってこういう歌謡POPSって流行りに
くかったんですよね。時代が悪かったのかも・・・

セールスとして結果は現れなかったのですが、彼らの曲って
どれもいい曲ばかり。B面もA面に劣らず名曲ぞろいなんです。
特に2曲目の「リンゴ白書」。曲の盛り上がり方がとても
いいですね。原曲の「リンゴ追分」とは別の曲に生まれ変わっ
ています。すごくキーが高くてカラオケでは歌えないっす。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍者 (通りすがり)
2006-10-19 21:56:11
古賀じゃなくて、志賀です
返信する