GANの旅行記

私(GAN)がバスツアーなどの旅の道中記をお送りします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドラマ版 「ちびまる子ちゃん」

2006-04-19 19:45:03 | 映画・ドラマ
この前、紹介したドラマ版「ちびまる子ちゃん」が、18日夜、放映された。
私は、その日は泊り勤務だったので、見ることはできませんでしたが、約束通り、ビデオに録画したので、今日、家に帰ってからじっくり見ました。
見てみると、登場人物は予告どおり、アニメ版そっくりそのままのキャラで、特にクラスメイトについては、強烈な個性そのままといった感じでした。
まず、最初の1話の「まるちゃんのゆかいな生活」は、思いっきり笑わせていただきました。
特に「たまちゃん」のお父さんの授業参観中にカメラで撮影しているシーンはアニメ版そっくりでおもしろかったです。
2話の「なかよしの集い」もおもしろくて、「チーチキンの魚のノート」で姉妹がケンカをしていますが、最後のノートの落書きがばれたシーンがおもしろかったです。
3話の「たまちゃん、大好き」では、20年後のまる子が登場しますが、お笑い芸人がおもしろかったです。
あと、たまちゃんとまる子が仲良く遊ぶシーンはほのぼのとした感じでよかったです。
アニメ版の作品をドラマ版化する場合、今までの作品は、アニメ版とのイメージが遠ざかってしまい、それがつまらなくなって、アニメ版のドラマ化作品は短命に終わることが多いのですが、この「ちびまる子ちゃん」に関しては、全体的になるべく、アニメ版に近づけようと努力している感じが見られて、今までのドラマ化作品と違って、全体的におもしろくて笑わせていただきました。
個人的には、同じようなキャラで、ドラマ版「ちびまる子ちゃん」を季節毎のスペシャル版でもいいので、また、製作して放映して欲しいです。
この前のブログでも書いたけど、「ちびまる子ちゃん」見ると、静岡県清水市(現在の静岡市清水区)に行ってみたくなるんだな。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 「ゆりかもめ」全線復旧 | トップ | 会津若松に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ・・・ (くりchara)
2006-04-20 01:58:05
VTRで録画したんですkぁぁ~~。いいなぁ。

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事