遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

苦い後味

2007-07-24 22:01:39 | 大学生活
先日メールできていたレビューのオファーを断りました。冷静に考えれば受けられる仕事ではなかったんですが、それでも「もっと勉強していれば・・・」とか、「国外の学会にも行っておけば・・」とか悔やまれる点があります。まだまだ未熟で足りないところが多いですね。
メールには受ける場合と断る場合のURLがあって、クリックするとブラウザが開いてなんで断るのか書く欄がありました。理由のひとつはそのテーマを専門としておらず詳しくないこと、二つ目は書くための時間が十分ないことでした。他に書ける人を紹介する欄もありましたが、そこは空欄のまま送信。

報告が遅れましたが、今年の朝顔が先週から咲いています。台風の風でつるが途中で折れた株があって、その子が一番最初にきれいに咲かせました。ほっとくとつるの生長ばかりになって蕾が育たないので、適当に成長点を切ったりするものなんですが、偶然にいい結果になりました。

今日は一番搾りに対する比較のためにキリンのラガーを買って飲みました。苦味と渋味が突き刺すようにのどを通って、いかにも『男の飲み物』って印象でした。一番搾りの方が麦汁の味が良いですねやっぱり。「そんなん関係ない!スカッとバーンッと飲みたいんや!!」って、お人にはラガーがお勧め。

本日のお酒:KIRIN LAGER
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VS 師匠 | トップ | 僕の懐中時計 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦味。 (か。)
2007-07-25 21:41:43
が飲み慣れた味なんで、今もキリンさんを選びます
返信する
渋ッ! (いでんや)
2007-07-25 22:10:20
あいかわらず、男前やねー。
返信する

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事