遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

秋の気配

2008-08-23 23:28:08 | たわごと
今日は南風強風で軽くフェーン気味。気温は高かったですが、やはり秋の気配は隠しきれませんな。外で風に吹かれている方が室内でテレビを見ているよりもさわやかで気持ちよかったっす♪ 空を見上げるとなーんとなく空の青色が薄いし、雲の形が夏バージョンじゃない。そのうちにうろこ雲メインの秋バージョンになることでしょう。泳ぎに行ってもプールの水が冷たい。

まあ、秋が来るなら来るでいいんですが、前線の動きが読めないのが迷惑ですな。来週の週間予報も今日の昼に突然晴れマークが傘マークに変えられちまいましたよ。

写真は、南高圧線を越えた先にあるランドマークの1つです。ここまで一人で行くのは行くのですが、行ったら行ったで「ええっと・・・次はどこ行こう」って迷ってしまいます。どっちかというとこの先のダムに攻め込むべきなんでしょうが、帰り道を詳しく知らないので一人だとどうも・・・。

本日のお酒:萬歳楽吟醸 菊のしずく
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銅でもすごいよ! | トップ | 夏終了ですな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事