遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

雨ですよ。雨。2

2007-06-21 23:20:17 | たわごと
やっと入梅しましたねー。北陸は水の豊かな土地とはいえ、これだけ梅雨入りが遅れると心配になってしまいます。もちろん、水に関しては父や母のいる四国の方が心配。というか、心配通り越してすでに渇水状態です。高知の山奥ですから大丈夫だと思うんですけどね。だって、10年以上前の大渇水の時もお盆に帰省すると、これでもかっつーくらい水がいっぱい新荘川を流れてたんですよ。さすが、最後までニホンカワウソが生息していた川だけのことはあります。四万十なんかよりきれいな川です。

ところで、来週の予想天気図を見てみたんですが・・・来週末には梅雨明けか??頑張れ、梅雨前線!!ええい、面倒だっ。こうなったら、台風カモーン!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦いすんで・・・ | トップ | カレーでゴー!ゴー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事