遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

このままスルー?

2009-08-28 21:52:29 | たわごと
今晩前線通過です。今度のはけっこう立派な寒冷前線です。明日は涼しくなるかな? 土曜日の獅子吼は北東の風でアウトですね。日曜日も基本的に東風ですが、南東に振れたらもしかすると・・・・。
左足の方は、これまで日に日に良くなってる実感があったんですが、ここ数日それが止まってしまってます。痛さの度合いが変わらなくなってきた。パラグライダーをリバースポジションから立ち上げるくらいには回復してるんですが、今回はしっかり治るまで封印します。このままシーズンオフに突入してもしょうがないっす。

来年NHK大河“福山龍馬”ポスター公開(日刊スポーツ) - goo ニュース
大河ドラマは好きなんで、よく見てます。『天地人』もたまに見てますよ。たまにですけど。上杉家家老にすぎない男のドラマは「たまに」で十分でしょう。来年の『龍馬伝』は見ないといけませんね。発表されたポスター、カッコいいですよ。龍馬は北辰一刀流の剣の使い手の大男ですから、福山さんにぴったりです。まじめにHDDレコーダーが必要ではないかと考え始めてます。
ドラマの配役も発表されました。勝海舟が武田鉄矢さんだったのが笑えました。彼の江戸弁はちょっと想像しにくいな。山内容堂や乾(板垣)退助、ジョン万次郎の配役の発表はなかったんで、彼らは出ないんでしょうか? 幕末の重要な土佐人の代表なのに彼ら無しで済むのかなぁ。もちろん、山内容堂というメチャメチャな酔っ払いのおっさんに関してはNHKとして出しにくいといえばそういえますが・・・彼ら無しで幕末での龍馬の活躍はなかったと思いますよ。岡田以蔵でさえ、出てるのにな。
龍馬の初恋の相手の役に広末涼子さん。土佐のはちきん代表として頑張ってくだされ。

写真は高知の実家の庭で昨年夏撮りました。いや、マジで夏は蝉だらけなんですよ。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り + 満寿泉 吟醸
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛めば噛むほど味が出るはず | トップ | 切れが悪い日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事