遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

誰の予想も当たらん

2021-02-28 23:54:42 | PARAGLIDER

早朝は氷点下にまで下がったようですが、昼は暖かでした。春はもうすぐですね。
4月並みの暖かさ 空気乾燥続く (NHK NEWS WEB)
gooニュース
28日広範囲で日差し届くただ南から湿った空気雨具の必要な所も

明日1日(月)の天気
春の暖かさで3月スタート(ウェザーニュース)

今日は飛べる風がテイクオフに入るので、獅子吼にフライヤーが来ているかと思ってエリアに行ってみました。結局、会えたのは高Mさんと、太田Aさん、そしておゆきさんだけでした。もっと他のとこへドライブするつもりでしたが、年度末にせなあかんことがあるのでしょうがないです。明日はもっと気温が上がるみたいです。

世界で一番深刻な国はブラジルだそうです。これから冬になっていくのに・・・
ICU病床の占有率、最悪の水準に ブラジル (CNN)
ブラジル型の変異ウイルス、感染率30~50%高い恐れ(日本経済新聞)

〈以下引用〉
全国26州と連邦地区のうち12州などにある公共病院の成人の感染者用病棟のICU病床では80%を超えた。
17の州都では高水準の占有率を記録。アマゾン地域にあるポルトベーリョでは100%、マナウスで94.6%、北東部のフォルタレザで94.4%や南部のフロリアノポリスで96.2%などとなっている。

一昨日時点でのブラジルの死者数は24万9957人、感染者数は1032万4463人。日本より桁違いで多いです。もう世界は変異型が主流になりつつあるし、それは日本も同じ状況でしょう。去年と同じスピード感だと追いつけないですよ。
幸い北半球はこれから暖かくなるので、少しマシかもしれませんが・・・浮かれて出てくる人々が増えてくるからなぁ・・・・

人を不安にするのが朝日のビジネスモデルですから。
「5月に再び感染爆発も」 緊急事態宣言解除への危惧(朝日新聞)
増えるとしたら4月中旬には、増えてくると思うけどなぁ。まあ、誰の予想も当たらんのが、このウイルスの素敵なとこなんでわからんけどねぇ・・・・。

本日のお酒:KIRIN 一番搾り 〈黒生〉 + 大慶 純米大吟醸 無濾過 + 鹿児島芋焼酎 三岳 + 鹿児島芋焼酎 小鶴 The Banana


コメント   この記事についてブログを書く
« 電源工事だけだった。orz | トップ | 鎮圧できてよかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事