遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

楽だと怖い

2018-07-01 23:40:33 | たわごと
暑くなりました。身の危険を感じるレベルで。
小松で猛暑日 各地厳しい暑さ (NHK NEWS WEB)
全国6割で真夏日、今年最多=2日も熱中症注意―気象庁
暑さが消費を後押しか 金沢、ボーナスサタデーで客足伸びる(北國新聞)
夏が暑いというのは良いことでして、典型的な夏エリアである獅子吼はおそらくハイシーズンとなるでしょうな。

朝大学に出て実験。ちょっと停滞気味で危機感があるが、体がしんどいのでどうにも進まんな。ぐずぐずするくらいなら、ある程度見切りをつけて前に進めてもいいんじゃないかと・・・誘惑するもう一人の俺がいる。独りでやってるからこそ、無様な仕事はしない。見ている人がいないからこそ、楽な進め方はしないようにしてる・・・金もないし。笑

昼飯はローソンで購入、車中で食事。獅子吼エリアの今日の風は午前中の方がいいはずだ・・・到着は12時すぎてた。orz すぐに入山したが、バリオを持って上がるのを忘れた。テイクオフに荷物を置いてすぐに取りに降りるべきなんだが、風が弱い北東だ。タイミングを待てば離陸できそうだが、まあ、それだけで終わりそう。
しょうがないので荷物を背負って下山。あかんままならそのまま帰るしかないからね。そんな心配はなくて、時々風がよくなるらしくてまとまって離陸してくる。そんなわけで再入山。運が良かったみたいで、風はかなりいい感じになっていて離陸に問題なさそうだし、トップアウトも楽に行けそうだ。

トップアウトどころかテイクオフ前で1000メートルいってしまた。あー嫌な予感しかしない。楽すぎる。ほんで楽々稜線つたってがれ場へ・・・どこへ行っても上昇しまくり。楽すぎて気持ち悪くなって離陸場へ戻ると、そこには北東風がしっかり入っていて・・・荒れていた。案の定、高度を下ろすのに大変な状況でつまらん状態。こんな時になんぼ高度を上げて遠くまで行ってもしょうもないのでやらずに高度処理に取り掛かった。いろいろ探して林業試験場上空で高度が上がらない空域を見つけた。狭い空域なので、そこで消極的なハイバンクを華麗にこなしながら高度を下ろしました。あー疲れただけやったなぁ。

獅子吼エリアを離脱して、金沢西インターそばにある健康ランドで温泉。マッサージも受けました。あー疲れた。

本日のお酒:SUNTORY THE PREMIUM MALT’S MASTER’S DREAM + 立山 純米吟醸 雨晴 + 立山 特別本醸造
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後の日 | トップ | 問題になってるんですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかった (紙屋さん)
2018-07-02 07:35:59
昨夜の電話です。 元気な声だったので。心底安心しました。 この最近で一番元気な張りのある声だったのです。 ブログには,疲れたと有りましたが,マッサージが効いたのかな?
 母さんも,何時か機会を見てエステに行かせます。
疲れるのは (いでんや)
2018-07-03 00:09:58
元気だからっすよー。

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事