遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

科学者冥利

2011-03-31 21:11:30 | 大学生活
今日は年度の最後の日ですね。父親は長年働いた職務から一区切りついたそうです。おつかれさまでした。

もう10年以上前、金沢に来て最初に手をつけた研究がいつの間にかなり発展していて、今月はついにNature Structural & Molecular Biologyってな高級誌に論文がでるようなテーマになってしまってることに気がつきました。もちろん、現在僕はそこから離れているんでもう関係ないといえばそうなんですが、こうなるきっかけを作った一人になれたと思うと、研究者としてちょっといい気分なんです。もう8年くらい前に、その論文を出したJohnson博士とはメールでコミュニケーションとって酵母細胞を提供したりしたんですよ。条件を付けずに無償提供ですから私の名前なんかどこにも出てこないんですがね、研究を進めるロジックのバックボーンは僕の出した論文をフォローしてくれてます。技術レベルはあっちの方が圧倒的に上ですけど・・・。(笑) こっちはおいら一人でやってたからしょうがないやね。

本日のお酒:ASAHI 本生 AQUA BLUE + 浦霞 純米
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救われるべき人と救いようの... | トップ | 災難x災難 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活」カテゴリの最新記事