遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

古傷

2008-06-24 23:27:16 | 水泳
昨日、西部市民体育館プールで泳いでて右足の付け根が痛みだした。ブレスト(平泳ぎ)の時に痛い。高校のバスケット部時代に痛めた古傷だ。ブレストではキックがとても重要だ。キックがフニャフニャだとスピードが全然出ない。痛いからといって、ゆっくり泳ぐのはいやだ。1キロ泳ぎきるまで頑張ったが、普通に歩いててもちょっときつい状態になってしまった。
その晩布団に入っても痛いんでトクホンチールを足の付け根にに塗ったら・・・いやもう、下半身の一番刺激に弱いとこが・・・激しい刺激で眠るどころか、どうして和らげていいのやらわけが分からん。眠りにつくまでたいへんでした。(笑)

それはそうと、SPEEDO社の水着が認められて良かったですね。最近、プールでも水着やキャップにSPEEDOのマークが入ってると「ををっ!」と思いますよ。私ゃ、自分でレーザーレーサ-を着たいとは思いません・・というか、着れませぬ。(笑)
アホな古舘さんが、北京オリンピック後にああいう水着が合法なのか検討し直すべきだとほざいてました。あの水着がある日突然出たと感じる不勉強さが彼の持ち味ですが、最近弊害が目立ちますな。オリンピック選考会よりも前からあの水着は世界新記録を連発して注目を集めていたのです。国際水連は特定の国や選手にあの水着を禁止したり許可したりしてませんよ。自由なのです。公平に記録を評価しているのです。日本水連が勝手に自国メーカーとアホな契約を結んで、自分でドツボにはまっただけの騒ぎなのです。
シドニーオリンピックで『鮫肌水着』が好成績を収めましたが、それに関して検討し直すべきとか言わないわけでしょ。日本メーカー製ならなんにも言わないのだから、古舘さんにはジャーナリストとしての最低限の常識さえないわけです。一日も早くプロレスアナウンサーに戻って欲しい。

本日のお酒:奈良粕取り焼酎 良々音
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴ好きの暴走 | トップ | 液胞の遺伝学者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事