遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

よーわかりません

2021-01-25 23:52:47 | たわごと

暖かった・・・のかな? まあ今日はデスクワークばっかでよーわかりませなんだ。
春色の寒紅梅 尾山神社で見頃(北國新聞)
gooニュース
25日日中全国的に晴れ早春のような気温

低気圧接近 あす夜は局地的に激しい雨 水曜は東海・関東で雨脚強まる (tenki.jp)
明日の夜から雨のようです。気温もちょっと上がるみたい。

しかぁし・・・
週間天気
月末に寒気襲来 日本海側は大雪・吹雪に警戒(ウェザーニュース)

さて、この大雪は日本海側のどこを襲うかは、その日にならんと・・・

新規感染者数、グッと減ってきました。月曜日だからかもしれませんが、陽性率も下がってるんで、ピークアウトしたたたた・・・???・・・わからんなぁ。緊急事態宣言のおかげか? 気温が上がってきたからか? 日本はワクチン接種を始めていない稀有な先進国なんだけど、どうなるんかなぁ。

一番コロナ にやられてる業界は航空業界やろね。
gooニュース
ANA、国際線の運航半減=10月末まで19路線運休・減便―来年度事業計画が判明

ANA「機内食」を自宅で…通販で人気、数日で完売(日刊スポーツ)
コロナ禍でワイン余り、宅配の販売事業開始 アメリカン航空 (CNN)
国内の移動でさえ、躊躇われるのに海外だともっと覚悟が必要だ。
世界の航空会社のビジネスが成り立つほどの旅行者がパンデミックの後に戻るかどうか・・・

外食は残るところと残れないところが別れるんだろうな。政府がどれだけ補助し続けられるかわからんもんな。
落ち込み深刻な外食産業 “巣ごもり需要”で白物家電は好調 (NHK NEWS WEB)
先日、白物家電をひとつ買いました。ヨーグルトメーカー。カスピ海ヨーグルトをずっと培養してきたんですが、最近『ギリシャヨーグルト』が同じ手法で培養できることが分かったんで、培養する道具を増やさないとあかんようになったとです。ギリシャヨーグルトの独特の粘り気はクセになります。美味いっすよ。

本日のお酒:YONA YONA ALE + 立山 特別本醸造


コメント   この記事についてブログを書く
« 明日は晴れそう | トップ | いまから対策を取った方がよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事