遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

春、さいあく

2022-03-15 23:33:01 | たわごと

今日は卒業式でした。午前中は天気がもちましたが12時すぎるとポツポツきました。ミニ前線が通過したようです。
gooニュース
今日は雨で、雷を伴う所も、天気は次第に回復する所が多い

明日16日(水)の天気
西日本、東日本は晴れて初夏の陽気続く(ウェザーニュース)

3月16日(水)の花粉飛散予想
関東以西で広く”非常に多い”予想続く(ウェザーニュース)

明日16日(水)は西日本を中心に黄砂が飛来 花粉症の方は症状悪化に注意(ウェザーニュース)
明日は地獄の予報が出ています。初夏の陽気はいいんですが、西から天気が移動してきて、ぬるい気温で雨が降って翌日晴れると花粉が飛散。西からくる気団はもちろん黄砂を運んできます。

 さ い あ く 

んで、明日から休暇をとって帰省するんですがね・・・
四国 高知で過去2番目に早い夏日 3月の観測史上最高を更新した地点も (tenki.jp)
須崎で27.4℃だったそうです。まじか。10℃超えてこっちは喜んでんだぞ。実家の庭の桜も咲いてるらしい。

上の写真は、卒業式でうちの研究室の卒業生からもらったプレゼント。初めてもらったよ。今まででいちばん手がかからなかった子たちだったのに、なんだか嬉し申し訳ない。

本日のお酒:立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根拠はなーんもないもんね | トップ | 休暇中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと」カテゴリの最新記事