遺伝屋ブログ

酒とカメラとアウトドアの好きな大学研究者です。遺伝学で飯食ってます(最近ちょっと生化学教えてます)。

近場をうろうろしただけ

2021-04-11 23:23:11 | PARAGLIDER

今日は晴れて午前中にはなんとか西風が入りそうな予報。
gooニュース
日差したっぷりの日曜日月曜日はゆっくりと西から天気下り坂

獅子吼エリアのテイクオフの公園には植えられた桜や水仙が咲き、野花のスミレやオオイヌノフグリも彩ってくれています。この時期にゴンドラを休止して一般客を公園に入れないなんて、行政はアホやなぁ。4月になるまで始動しない。すぐには方針が決まらないからオープンが遅れる・・・

今日のフライトもグダグダでどこにもいけずに近場をうろうろしただけでした。
湯涌温泉には2日連続で行ったけど。

大阪は詰んだかも
gooニュース
大阪重症者数が過去最多に重症病床運用率は90%超え

変異株では重症患者の年齢層が下がり、医療側も重症患者のケアに習熟してきている。したがって、死者はそんなに増えない。重症患者のベッド占有期間がのびる。

テレビ見てると東京の心配ばっかりでうんざりです。
gooニュース
東京まん延防止適用で「3度目」緊急事態宣言のカウントダウンが始まった

もう緊急事態宣言は市民に届かないでしょう。感染拡大抑制のために効果があるような行動変化はしてもらえないと思う。かといって、国会も東京都知事も今年中に選挙控えてるからなぁ。きつい政策は取れないんじゃないか。

本日のお酒:BUDWEIZER + 立山 特別本醸造


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確かに「白山」 | トップ | えらいっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PARAGLIDER」カテゴリの最新記事