美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

好き・嫌い

2013-03-24 13:28:37 | 心と体

日本人は、好き=愛する、嫌い=愛せない 

と思う方が多いようですが

真理は、好き=嫌い=感情 です。

愛=すべてはひとつで、好きも嫌いもなくひとつが愛です。

歴史的に日本人は、愛するという言葉に慣れてなく

尊敬という言霊のほうが解りやすいのかもしれません。

僕が育った時代は、食事の時、好き・嫌いなく食べなさいと

言われたものですが、一方で子供の好き・嫌いを聞いてあげることが

愛だと思う親も多く出てきた時代だったようです。

日本が高度経済成長を経て、一億総中流になってきた頃です。

もちろん、好き・嫌いが悪いのではなく、好き・嫌いがあるのが人間です。

ただ運が良くなるためには、高度精神成長が必要です。

嫌いなもの、嫌いな人でも、どこか尊敬できるところを見出し

感情をマネジメントできると、愉しく生きて行けると思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事を楽しむ | トップ | 褒める・叱る »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
井出さん、ご無沙汰してます。 (Ys)
2013-03-26 15:36:30
日々イノベーションしております。(笑)

仕事柄、嫌いだなー、面倒だなー、と思う事も多々ありますが、
深呼吸して良いとこ探しをできるように心がけたいものです。
返信する

コメントを投稿

心と体」カテゴリの最新記事