美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

知ってるつもり

2019-01-18 18:26:32 | 心・体と運命

昔、「知ってるつもり」というテレビ番組がありましたね(笑)

偉人を取り上げて紹介する

なかなか面白い番組だったような気がします。

 

現代はITの進化の影響で

知識・情報化社会になりました。

 

確かに便利で快適な社会になりましたが

幸せ感についてはいかがでしょうか?

 

溢れんばかりの知識と情報を楽しんでいるでしょうか?

それともしんどさや、疲れを感じているでしょうか?

 

もし疲れを感じているのなら

氣(意識エネルギー)が頭に上り過ぎで滞り

循環していませんね。

 

先ずは、足腰をしっかりして地に足をつけ

下半身を強化して、胆力をつけることが大切ですね。

 

腰骨を立てて(立腰)して

ウォーキングしたり、四股を踏んだり、スクワットしたり

股割をしたり、足の裏を伸ばしたり・・・と

適度な運動や柔軟を始めてはいかがでしょうか。

 

加えて、腸の健康のためにも

甘いものは控えて、発酵食品を積極的に取ることも大切ですね。

 

それこそ「知ってるつもり」のままに頭で知っていても

行動が伴わなかったり実行できないのは

「知らない」のと同じです。

 

「知ってるつもり」よりも

まだ「知らない」方が

謙虚で素直でいいかも知れません。

 

本当の知性は「無知の知」のように

自分には知らない事が沢山あるという

自覚と謙虚さから生まれます。

 

同じ疲れでも

頭に氣が登ったままの疲れより

運動して汗をかいた疲れの方が

さわやかですし熟睡できますね。

 

知識・情報化社会は

「知ってるつもり」と「知ったかぶり」には気を付けて(笑)

立腰と運動に取り組みたいものですね。

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いは魂の向上のためにある | トップ | 斜陽 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事