美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

競争しないためには

2019-12-26 09:54:19 | 心・体と運命

知識・情報化社会はある意味

激しい自由競争の社会です。

 

オールドシステム・エコノミーのビジネスの世界では

心身がタフでないとやって行けないかも知れませんね。

 

コンピューターやデジタルの社会では

若い時から精神が疲労して

年齢を重ねる程に

身体も疲労してきます。

 

若い時から薬物に依存していると

身体の老化も早くなるものです。

 

オールドシステム・エコノミーの中で

勝ち上がるのもいいかも知れませんが

勝者はひとりであり

何よりも疲れますよね。

 

ルールのあまり変わらない

スポーツやゲーム等では

仕方がないことかも知れませんが

ビジネスやボランティアの世界で

競争しないためには

新しいルールを作る側になる

といいかも知れません。

 

そのためにも

自立力と相互扶助力を高めることは不可欠です。

 

そもそもビジネスやボランティアの世界は

競争ではなく相互扶助の世界です。

お役立ちの世界です。

 

ところがそこに

人より金持ちになりたいとか

有名になりたいとか

負けたくないとか・・・

様々なエゴか絡んできて

競争の世界になってしまっています。

 

もちろんエゴがモチベーションになることは

悪いことではありません。

 

でもエゴに執着すると疲れますし

勝っても負けても、運が悪くなりますね。

 

競争しないためにも

コンピューターやデジタルを

自立や相互扶助のために活かして行きたいものですね。

 

オールドシステム・エコノミーと

上手に距離を取れるようになると

運も良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受験勉強の是非 | トップ | 働くことや学ぶこと »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事