美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

古い体制の崩壊

2018-05-29 09:36:30 | 心・体と運命

明治維新の時はそれまで政権を担っていた

江戸幕府が崩壊しました。

政権崩壊を受けて

経済界や庶民にも影響を及ぼします。

 

昭和20年、大東亜戦争の敗北により

大日本帝国も崩壊しました。

明治維新と同じように

やはり庶民の生活にとてつもない被害を与えました。

 

古い体制の崩壊は暮らしにも影響を及ぼします。

 

前回までのように戦争で変わる訳ではないので

一夜にして変わる訳ではなく

また実際は明治維新も昭和の戦後の時も

新しい体制が整うまでは、10~20年掛かっています。

退廃滅亡から創業垂統の時代です。

 

今回の転換は2012~13年ぐらいですが

古いピラミッド型の組織は退廃滅亡に向かっています。

 

「働き方改革」なるものも

パラダイム転換の結果、現れて来たもののひとつだと思います。

 

人間は習慣の動物なので

年齢が上がる程に難しいかも知れませんが

パラダイム(世界観)を変えることが大切ではないでしょうか。

 

原則的には人を変えることはなかなか難しく

やはり自分を変えることの方が早いですね。

 

創業垂統や独立自尊の精神を持って

旧体制に何が起こっても良いように準備することが

変化の時代には穏やかに過ごせるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七転び八起き | トップ | 個人主義の先にあるもの »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事