美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

デジタル化

2023-02-12 19:41:03 | 心・体と運命

欧米社会では

ベルリンの壁が崩壊した1989年から

情報化社会になったと言われているようです。

 

日本では世界最速で

超高齢化社会に入ったお陰で

高齢者はパソコンやスマホの扱いが苦手なので

デジタル化がとてもゆっくりと進みました。

 

それでも

このコロナ禍の3年間で

いよいよ本格的にデジタル化の方向に

舵を切った感じしますね。

 

日本は歴史的に

パラダイム転換後10年間ぐらいは

新旧入り乱れ混乱しますが

明治維新の西洋化や

昭和の戦後の高度経済化のように

今後は加速して

デジタル化が進みのではないでしょうか。

 

大学生の就職には

英語力とコミュニケーション能力と

デジタル力が高いほど有利だそうですね。

 

デジタル化と同時に

グローバル化も進んでいるようです。

 

中高年にもなると

新しいことを習得する能力が衰えますが

これからはそうも言って

いられないかも知れませんね(笑)

 

デジタル化の負の側面は

情報の洪水により

意志精神力が弱くなることです。

 

心と身体はひとつなので

デジタル化が進むほどに

心理学や仏教や

精神世界の智慧を学ぶと共に

身体は鍛え方が良いかも知れませんね。

 

今後は老若男女関係なく

上手にデジタル化を取り入れながら

心身の健康を心掛けると

運が良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束をし、それを守る | トップ | グローバル化とブロック化 »

コメントを投稿

心・体と運命」カテゴリの最新記事