美容室EVAHS(エヴァース)からの運が良くなるヒント

心と体はひとつです。生命は循環で美は調和です。
愛と感謝の人生を創造して行きましょう。

ドラッグ

2017-11-18 17:04:44 | 心・体と運命

「ドラッグ」と言うとあまりよい響きには聞こえないのでしょうか?

それでもドラッグストアとも言いますが・・・(笑)

 

日本人は「薬好き」で世界一の薬大国とも言われます。

 

忘れてほしくないのは

薬が病を治すのではなく、身体の治癒力が治します。

だからと言って薬はいらないのではなく

緩和剤なのですから、上手に使用すればよいのですが

病になっても頑なに、まったく薬は使わないというのも

薬依存と同じように心に問題があると思います。

 

それこそ、心の病においての薬はあまりお勧めできません。

心の病の薬はソフトドラッグと言ってもよいのではないでしょうか。

酒や煙草と同じですね。

強い場合は覚せい剤に近いのではないでしょうか。

 

煙草は肺がんや、副流煙の問題も取りざたされますが

実はまだ相関関係は分かっていないようですね。

喫煙率が下がっても、肺がんに掛かる人は増えているとのことです。

 

お酒は言うまでもなく

無くなると生きて行けない人が多いようです(笑)
 
 

何はともあれ、ドラッグ中毒はいけませんね。

病は安静が一番ですし

心の病はカウンセリングやヨガや瞑想

適度な運動などあまり薬を伴わない方がよいのではないでしょうか。

酒や煙草はほどほどに・・・

まぁそのほどほどが難しいのですが(笑)

上手に付き合っていくと

人生の悩み苦しみを緩和してくれるものですね。

 

 

コメント